カワサキ 250TR

ユーザー評価: 4.19

カワサキ

250TR

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - 250TR

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • バルブクリアランス調整

    以前から気になっていた 走行中減速時のエンスト病… TR、エストレヤの定番の不具合ですが 我がTRも発生していました 今回は時間もあるので治しました エンジンは冷えている状態ですので まずはバルブにアクセスするのに邪魔な シート、タンクの順に外します そして次は、エンジン左側のクランク軸心 にある ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年5月4日 13:55 おかちGTIさん
  • F iの泣き所💧エンストとモタツキの解消❣️

    いやぁ〜 初めてのKawasaki車、初めてのFiで期待して乗ったら プスん。。。エンスト(・・;) かけ直してもまたクラッチを握るとエンスト(・・;) マジかよぉ〜っと、ググって見ると持病の様で、、、、、、 Kawasakiのリコール検索サイトで車体番号を入れたら未対策との事で早速Kawa ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 4
    2018年8月14日 22:18 TECHNITUNED βさん
  • エンジンオイル交換

    14447.3km、前回から1000kmですが、納車後初なので状態確認も兼ね早めの交換をしました。 用意したものは以下の通り。 ■エンジンオイル交換kawasaki純正 4サイクルエンジンオイル 10w_40 ■オイルエレメントフィルター ■T字レンチ8mm ■コインドライバー ■メガネレンチ17 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2013年9月20日 16:40 futen_tigerさん
  • CRキャブレーター33(WM)

    パワー不足を感じたので、キャブを替えることにした。 セッティングが簡単なFCRも考えたが、TRには合わないのでCRにチャレンジすることにした。 ネットで調べてネットで購入したが、本当は必要ないんじゃないかと思うもパーツがあったぞ。 「装着にはアクセルホルダー、ワイヤー、スタータスイッチ、ブリーザフ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2014年5月7日 23:37 okachiaさん
  • エンジン塗装&磨き

    エンジンの塗装が剥げてきてとても汚かったので… カバー外して剥離して磨いてみました 黒く残す所は耐熱スプレーで塗装 いい感じになりました!

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 5
    2019年4月15日 22:23 TR-VSさん
  • オイルとフィルター交換

    前回交換から5か月500kmしか走っていなかったが、パワーフィルター付けて、オイルキャッチタンク化し、ミッションの入りが悪くなった気がするのでオイルを変えてみることにした。 写真映りが悪くよく見えないが、結構汚れている。 オイル交換に必須のセンタースタンドが無いので、前回交換時にネットで購入したジ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2014年5月25日 11:35 okachiaさん
  • 負圧ホースとガソリンホースの交換

    先日ガソリンタンク外した時、燃料ホースに亀裂が見えました。 肉厚の半分以上進んでまして、クリップの所で止まっていましたが・・・ 先人たちの整備手帳参考に交換。 外しました負圧ホースとガソリンホース類。 負圧ホースは内径4mm、ガソリンOKのやつで、クリップ付きです。 ガソリンホースは、内径悩 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2021年5月5日 11:44 伊賀チャンさん
  • NGK イリジウムプラグ交換

    前回交換から約17000㎞走行してるので、吹け上がりが悪く、エンジンストールも頻繁だったのでプラグ交換をしました。 250TRの場合、交換は物凄くカンタンです、一応ギャップのチェック(0.7mm)をして手で回らなくなってから1/2回転締め付けて終了。 5分もかからない、交換後走行して・・・ かなり ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年11月10日 07:01 ジャンクガレージさん
  • カムチェーン&テンショナー干渉確認

    今更ですが250TRとエストレヤでは カムチェーンとテンショナーが干渉する 不具合があり250TRでは2003年後期あたりに 不具合対策がされたとの情報があり 自分のTRは2003年式なのでどうなのか? を確認する為にヘッドの左カバーを外して 確認しました まず、カムチェーンとテンショナーの 干渉 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2021年7月23日 01:14 おかちGTIさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)