- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- KSR-II
- クルマレビュー
クルマレビュー - KSR-II
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
mmachan
-
カワサキ / KSR-II
B2 (1991年) -
- レビュー日:2018年3月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
軽くて取り回ししやすくて、気軽に乗れること。
ほぼノーマルでも、必要十分にパワフルなこと。
シンプルなので何かあっても簡単に直しやすい。 - 不満な点
-
何故かすこぶる悪い始動性。
パーツクリーナーでいったん強制始動すれば、
再始動性は悪くないのですが。
割れると噂の純正ピストン。見事に当たりでした。
生産終了のシリンダ。大事に乗ります。
- 総評
-
某中古部品屋さんでエンジン破損の状態で投げ売りされていたものをレストアしました。
車検がないバイクの宿命か、ブレーキも足回りも、すべて錆や固着でひどい状態。
エンジンのピストン以外は、中古部品を探し回ったり、掃除したり手直しをしてコツコツ修理した一台です。
寄せ集めの部品がうまく合わず苦労したこともありましたが、
乗って気持ちいい一台になってます。
ZZR1100共々、若いころ欲しかったバイクです。
-
マイカー
-
よっちゃん@万年金欠
-
カワサキ / KSR-II
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2017年9月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
コンパクトで取り回し良だが、身長180cmの儂が乗ってもさほど窮屈感はない。
2ストの割に低速トルクはある。上は9000回転位までしか回らないけど・・・(ノーマルなんでCDIとか変えれば・・・)でも2ストなので、パワーバンドはあり、楽しい。 - 不満な点
-
貧弱すぎるフロントブレーキ、定番のKX85トキコ2ポッドキャリパーに交換することで解決。
クーラントとエンジンオイルのタンクの位置。
すぐ日焼けするプラ部品。
あとは全体的にカワサキクオリティ(褒めてる??)
サイレンサーから未燃焼オイルが飛び散って背中に付着する。
部品が無くなってきた・・・ - 総評
-
カタログデータでは10馬力、トルクは1.0kgだったと思いますが、素のままで乗るなら、フレーム、サス、タイヤのバランスが良いと思います。これ以上パワーがあるとフレームが駄目。
バイク人生の中で一番長い付き合いとなりました。
たしか2002年に走行距離200キロ足らずのこれを買いましたので15年か・・・
維持費も安いし、壊れるまで乗ろうと思います。腰上はあと一回焼き付かせても大丈夫なようにパーツをストックさせてあります。
-
仕事用
-
はるボンパパ
-
カワサキ / KSR-II
不明 (1998年) -
- レビュー日:2017年6月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
2スト特有のエンジンを回すとパワー炸裂!
しかし、ロンスイの影響もあり、直線では安定した走りをしてくれます。 - 不満な点
- 部品が少なくなってきたのと、メンテが必要な際はノウハウを持っているショップじゃないと受け付けてくれないでしょうね…。
- 総評
- とにかく、もう2ストは希少価値がある物なので、大事に取っておくのではなく、乗ってコンディション維持に努めます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 4WD SDナビ 寒冷地仕様 衝突被害軽 ...(埼玉県)
125.9万円(税込)
-
マツダ フレアワゴン 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(滋賀県)
139.9万円(税込)
-
スバル ヴィヴィオ 検09.8 2.3万キロ(兵庫県)
31.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
