オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - KSR110
-
初期型KSR110忘備録ギア抜け編
ギア抜けと言うよりはシフトが入り難くなったと言う事ですが 腰下を割ってみて各部点検·測定·必要とあらば交換と言う事です。 調子良かったんですが、いきなりシフトが入り難くなりました。機械てそんなもんですね。 まず画像の丸ですが、シフトチェンジレバーを抑えるモノで、左の小さい方が初期型、右は秘蔵 ...
難易度
2022年5月13日 01:04 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンオーバーホール編5
そこそこ固着して取れない紙ガスケットと汚れですが、無理に取らずにオイルストーンで取る事にしました。 ジェネレーターカバーとの合わせ面 クラッチカバーとの合わせ面 シリンダーとの合わせ面です。 デイトナ扱いの#220と#400のオイルストーンで磨きました。 OKです。点在ガスケットの残りとよく ...
難易度
2021年12月19日 22:43 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンオーバーホール編4
失くしたスプリングとピンとオーリングが届いたので組み込みニュートラルセンサーでフタをしました。 やれやれです。 失くしたハンゲツキーも届いたのでクランクシャフトに取り付けフライホイールを組み込みました、 ここは54ニュートンですが、フライホイールを固定するのがそこそこ大変ですが、その辺の工具を持 ...
難易度
2021年12月17日 21:00 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンオーバーホール編7
オーバーホール及び載せ替え完了しました。 お爺さんなので物凄い数の休憩しながらでないと出来ない事がわかりました。 載せ替えに3日かけました。 一日目 バラシとオーバーホール済腰下組み付け 二日目 全部組み付けと調整 テスト走行 三日目 再調整 テスト走行 二日目のテスト走行は失敗。何 ...
難易度
2021年12月23日 23:39 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録ミッション及びチェンジ関連及びその他顛末編
チェンジに関連する所の全部が摩耗やガタでシフトが入らない若しくは抜けると言う事だと思われます。 ギア関係は案外丈夫です。 シフトフォークが差し込まれる部分も丈夫ですが、古いので要点検です。 シフトフォークピンは言われてる程では無くそんなに弱くありません。 むしろシフトフォークの方が弱く曲がったり ...
難易度
2022年5月16日 12:35 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンバラシ編1
決して忘れてた訳ではなく中々その気にならなかっただけです。 このフライホイール?ローター?コレを抜く為には画像の様なフライホイールプーラーが要ります。 38-10の工具です。シャフトにテーパーかかってるのでそこそこ強い力で外します。外れる時はびっくりする様な音で外れます。 クランクシャフトもセパ ...
難易度
2021年5月8日 15:36 黒須元帥さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
1007.9万円(税込)
-
スズキ アルト ワークス 660 オートギヤシフト(奈良県)
177.4万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!