駆動系 - 整備手帳 - ZZR1100
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
チェーン交換 62,965㎞
チェーンの交換をしました~ 鏡面にしたスイングアームに傷がついたら泣くので 養生します(^^; そして チェーンのピンの頭をグラインダーで飛ばします。 H型チェーンカッター3WAYツールという工具をつかいました。 わりと簡単にピンが抜けます。 ある程度押せたら、長いボルトにかえます。 古い ...
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2019年8月13日 01:12 はるあつさん -
チェーンカバー取り付け部の補修
純正M5のボルトの所に 購入時から1ヶ所だけM6が入っていました。 しかし、タップの下穴をミスったのかかなり緩かったです。 先日のツーリングから帰ってくると行方不明に(汗) そこで、M8のタップをきることにしました~ 素材がアルミで柔らかいので6.5mmの下穴を慎重にあけます。 タップはゆ ...
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2017年8月6日 22:23 はるあつさん -
シャア「私、シャア・アズナブルがハブを粛清しようというのだ、アムロ!」
ZZR1100は部品番号からもわかる通りZX10と同じハブダンパーを使っているようです。 が、ネットを徘徊しているとどうも耐久性に問題があるようで… また新品のダンパーを入れても遊びがあるようで、対策としてゴム板をホームセンターで買ってきてシム増しして対処してる方もいるようです。 今回、自分が用 ...
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2014年12月21日 23:10 R.ブラウンさん -
フル「見せてもらおうか!新しいZZRのクラッチレリーズの性能とやらを!」
別に純正のクラッチが重いというような意識はなかったんですが・・・ たまたま拾った情報で、どうやら現行のZZR1400のレリーズシリンダーにすると、軽くなって疲労感が減ると。 具体的にはピストンサイズが2mmほど大きくなるらしい ・・・結果プラシーボかな?なんて結論を出している方も多々おられる ...
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2016年9月27日 14:42 R.ブラウンさん -
シフトシャフトオイルシール交換@77.515㎞
オイル滲みが少しずつ進んできたので交換。ショップでお願いすると、2~3万位かかるとのことで、自力での交換を決意。 ネットで検索したところ、シールプーラーなる物を発見。諸先輩方の整備記録を参考にしつつ頑張ってみました。 画像のようにプーラーの歯?をシールに引っかけて、てこの原理で引っ張り出す至ってシ ...
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2017年9月6日 09:07 ヒデジロウさん -
チェーンスライダー交換
96年式、おそらく22年間1度も交換された事はなかったであろうチェーンスライダーはパキパキに割れてしまったので新品に交換❗ リア廻りほぼ全バラ❗ かなり大変な作業でした(汗)
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2018年6月6日 11:01 ミヤちんさん -
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シャア「ブレーキオイルは交換した…ということはそのまた逆も可能ではないかな?」
ということで反対側のクラッチフルードも交換しました。 シャア 「クラッチオイルが古くなって固くなるのはわかるが、せめて定期交換ぐらいはして欲しいものだな」 やはり、結構茶色くなっています… 握っては抜きを切り返し… ただ、ブレーキ以上にストロークがあるので握りごたえの変化を実感するのは微 ...
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2014年11月25日 18:43 R.ブラウンさん
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