取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ディフェンダー
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8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
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2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん -
ステアリングダンパー、クロスロッドボールジョイント交換
○部品 RTC4472B(STEERING DAMPER-BRITPART) RTC5869G(Track rod end - RH thread -Lemforder - O.E.M.) ○総走行距離 296,024km ステアリングダンパーはブッシュが潰れていました。 ボールジョイントはブー ...
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2025年4月13日 08:55 ヤマオカさん -
リアサスペンション交換
リアブレーキリフレッシュの際にリフトにかけたので、前々からやりたかったリアサス交換。 4ナンバーのために車高下げましたが、8ナンバーにしたので車高を戻したくなりました。笑 それで80ランクルのサスから純正に。 外したサスはこちら。 80ランクルのリアサス。 ショック外してデフをジャッキで支えつつ下 ...
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2024年10月21日 22:28 なか110さん -
ステアリングダンパー交換
高速でスピードあげて走るとハンドルが震えて危ないなと思い交換しました。 とりあえずワッシャーの順番こんな感じ。 長いことお疲れ様でした。 社外品の安いやつでしたが全然使えました。 ブッシング年相応て感じですw 今回はスプリング付きで自分でセンターに戻ってくるやつ選びました。 左右のボルト緩めて外 ...
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2024年8月2日 19:19 matsu69さん -
コイルスプリング&ダンパー交換
個人的な車の整備記録(携帯のメモ帳)を紛失(携帯破損)した為正確な事は分からないが、2018年8月145,000kmでモンローアドベンチャーに交換していたみたい。 現在走行距離約263,000km。 6年で118,000km年間2万kmペース さすがに最近ちょっとしたカーブでもロールが激しくかな ...
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2024年6月9日 20:39 matsu69さん -
Aアームリフレッシュ!
Aアームに手を出しました。 難しいというよりも滅茶苦茶疲れる作業でした…。 まずばボールジョイントの様子。 ボロボロです。 ジャッキアップはタイヤ交換時のようにリアアクスルで行うのではなく、フレームをジャッキアップして後輪が浮くくらいあげるのが一番楽に作業ができます。 ばっくり裂けてます。 ...
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2023年8月20日 14:27 ヤマオカさん -
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パナードロッドブッシュ交換
タイヤを235/85に替えて以来、80キロくらいからのハンドルシミーに悩まされていました。 ということで、経年劣化してるであろうパナードロッドのブッシュを交換します。 まずロッドを取り外…せません。笑 運転席側のボルトがラジアスアームのブラケット?に干渉してしまいます。 サスがヘタッているからホ ...
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2021年9月9日 11:42 なか110さん
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