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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整 55165mile

    フロント車高調整 185㍉→195㍉ プリ5㍉ これでほぼ前後水平

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    2019年6月18日 02:14 サロン店員さん
  • 純正ダンパー車高調整(完了)

    雨があがったので、仕事から帰って来てリアのダンパーを取り付けました(^-^) その後、タイヤを付けてジャッキから降ろして車高調整としては完了♪ ダンパーを外したあたりで気付いていたのですが... 調整前の車高を測定し忘れてました... 見た目で分かる事を祈るばかり... 後日、トー角 ...

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    2019年2月20日 18:16 スタレさん
  • 純正ダンパー車高調整(リア編)

    リアの車高調整は、ダンパーを外さなくてもスプリングコンプレッサーが入りそうだったので、そのまま縮めにかかりましたが無理でした...( ;∀;) 1個では縮めきれませんでした... 潔くリアもダンパー外します。 上下ボルトはM17です。 ダンパー下のボルトだけ、少し狭くてやり難いので、 ...

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    2019年2月19日 10:17 スタレさん
  • 純正ダンパー車高調整(フロント編)

    エリーゼの純正ビルシュタインダンパーは、Cリング式の車高調になっていると諸先輩方の投稿で知ったので、車高を下げてみる事にしました(・∀・) コーナーでの安定感が増すはずです... ダンパーの上下のボルトはM17です。 ダンパーのボルトを上下外して... はい。外れました(・∀・) こ ...

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    2019年2月19日 09:44 スタレさん
  • 車高調整、フロント。

    久しぶりに高速の突き上げが厳しく、フロントのプリロードを調整。 プリロード5から2ミリに。 フロント97ミリ、リア103ミリ。 堅さがとれて、自然に。

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    2018年12月2日 08:49 シルバーペガサスさん
  • 車高調整、フロント。

    久しぶりに高速の突き上げが厳しく、フロントのプリロードを調整。 プリロード5から2ミリに。 フロント97ミリ、リア103ミリ。 堅さがとれて、自然に。

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    2018年12月2日 08:49 シルバーペガサスさん
  • フロント足回り、清掃、調整。

    新しいタイヤを入れる前にフロント足回り、清掃、車高調整、減衰調整。 フロントが下がり気味だった為、プリロードプラス3ミリ。ショックネジ上端から40→43ミリ。 減衰を18戻しから15戻し。(標準は20戻し)  車高は前後ほぼ水平。 シャープな方向に。 少しプリロードの分固さがあるが、タイヤが新し ...

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    2017年9月24日 18:42 シルバーペガサスさん
  • 車高調整

    車高調に交換前の車高に戻す為、10mmほどバネ縮めて車高上げましたが、予想通りかなりプリロードが上がってしまい、初期突き上げが悪化。。だけじゃなくて、行きつけの筑波の道だと路面のウネリに追従してくれません。ついでに、当たりが着いたフロントブレーキが効き過ぎで、2回ほど刺さりそうに(*_*) やっぱ ...

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    2016年12月19日 22:22 TomKumさん
  • 純正C-リング位置変更

    先日のエアコンガス補充の時に、純正のビルシュタインダンパーのC-リングが余分にある事を発見! ダンパーを取り外して、スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて、C-リングのマウント部分を確認してみたところ±5mmのC-リング溝がありました。 さっそく車高が下がる(であろう)側にC-リングをずらし ...

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    2016年8月13日 20:17 Light Heart Fa ...さん

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