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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整、フロント。

    久しぶりに高速の突き上げが厳しく、フロントのプリロードを調整。 プリロード5から2ミリに。 フロント97ミリ、リア103ミリ。 堅さがとれて、自然に。

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    2018年12月2日 08:49 シルバーペガサスさん
  • リヤ2mm下げ冷や汗レンチ

    LH:622→620 RH:624→622 ちょうど2mmづつ下がりましたウッシッシ 全長調整式なのでほっとした顔 ココをちぢめるだけウッシッシレンチ 脱着回数増えてきたので、ボルトナットも交換ですレンチ

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    2012年10月27日 17:40 (@_@)さん
  • 車高調整 (2013年3月 45550km)

    登り勾配を走るとフロントの接地感が無くなってしまうので、車高調整を実施しました。 見た目が、前上がりだったのでリアのみ車高を上げる事にしました。 まずは、現状の車高測定 フロント/リア共に、フレーム下端で、125mmでした。 実は、これがメーカ基準値だったりします(汗) 今までの設定がメーカ標準 ...

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    2013年3月17日 17:57 みやもっちゃんさん
  • 車高調整(試行実施プリロード「0」)

    一度、試しにリアプリロード「0」にしてみようとフロントの車高を下げてみました。10mm程度スプリング長が足りないので上のシートはこんな感じ。 スプリングの下側はお皿が走行中にずれちゃうといけないので 耐熱性耐候性のタイラップで固定しました。 (車検には通らないので一時しのぎかもしれませんが(^_^ ...

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    2013年3月31日 20:44 YOSHI@愛知さん
  • 純正Cリング車高調整・・・出来ず(ノД`)

    純正ショックですが、@1cmくらいCリングで下げられそうなので、明日の朝箱に備えて1ノッチ分下げてみようとトライ(・∀・) 用意したSPコンプレッサー・・・入らず敢えなく断念w 巻詰まりすぎですorz Aアームをジャッキアップして、縮めて太めの番線で止めれば良いんでしょうけど、スプリングを縮め ...

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    2010年9月18日 21:03 モチヲさん
  • リア、車高調整の結果

    15mmほどですが、車高が上がりました。なじむともう少し下がるかも知れません。車高調のプリロードも5mmほど戻して、ほぼ”0”の位置からストロークするので、路面への追従と突き上げの低減に期待します。 斜め後ろから見るとこんな感じ。悪くないでしょ。 前から見るとこんな感じ。外観は良しとします。 もう ...

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    2012年9月8日 12:47 ku-engineeringさん
  • 車高調整 (OLINSネジ式車高調整別タンクモデル)

    フロントサスペンション基準値 フロントサスペンション基準値 リアサスペンション基準値 リアサスペンション基準値 乗車時地上高を測定した所、基準値130mmに対して120mmなので車高を上げる事にした。 アライメントも調整値±0に対してトーアウト+5 車高上げると調整値に近くなるはず。 車高調アッパ ...

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    2012年10月24日 22:46 krfさん
  • 車高調整式サスキット装着

    □サスペンション計画  S タイヤを装着する事により、ノーマルのサスでは、さすがに役不足になる事が予想されました。ノーマルタイヤでも、バネレートが弱く、減衰力にも不足を感じていたからです。  S タイヤ+サス変更の計画は、実は、昨年末位からありました。 ノーマルラジアルでのレース参戦という目的 ...

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    2007年8月7日 22:57 みやもっちゃんさん
  • フロント車高調整

    フロント側のみ、-10mm。 作業前・前後130mm付近でぴったり。

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    2013年6月10日 00:06 あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん

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