車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
純正Cリング車高調整・・・出来ず(ノД`)
純正ショックですが、@1cmくらいCリングで下げられそうなので、明日の朝箱に備えて1ノッチ分下げてみようとトライ(・∀・) 用意したSPコンプレッサー・・・入らず敢えなく断念w 巻詰まりすぎですorz Aアームをジャッキアップして、縮めて太めの番線で止めれば良いんでしょうけど、スプリングを縮め ...
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2010年9月18日 21:03 モチヲさん -
ビッグスロットル、K&Nエアフィルター、車高調整、オイル交換、1年点検
★一年点検(Bフルード交換、スパナチェック、各部目視確認、コンピュータチェック) ★E/Gオイル交換・ASHオイル(走行1600km程・期間半年、オイル汚れは普通) ★JAEビッグボアスロットルへ交換。 ★K&N純正交換型エアフィルターへ交換。 ★ブレーキ鳴き止め対策(ワコーズのケミカルを使用) ...
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2009年5月3日 21:57 あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん -
エリーゼ車高調整および減衰調整
インチダウン仕様からノーマルインチ仕様に変更した事を受けて車高を調整しました。 インチダウン仕様タイヤ外径は次のようになります。 F:575mm(195/50-15) R:608mm(225/45-16) これに対して通常インチ仕様だと F:588mm(205/45-16) R: ...
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2008年5月24日 17:26 みやもっちゃんさん -
車高調整式サスキット装着
□サスペンション計画 S タイヤを装着する事により、ノーマルのサスでは、さすがに役不足になる事が予想されました。ノーマルタイヤでも、バネレートが弱く、減衰力にも不足を感じていたからです。 S タイヤ+サス変更の計画は、実は、昨年末位からありました。 ノーマルラジアルでのレース参戦という目的 ...
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2007年8月7日 22:57 みやもっちゃんさん -
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(エリ)車高を少し変更
ダンパーはエナペタルを付けてます。しかし、車高を適当にしているので少し前上がり状態になってました。そこで来週はお泊まり長距離ツーリングが控えてるので前後を合わせることにしました。 いつものように、途中をすっ飛ばしていきなり外したダンパーの図。今回は5mmほど上げました。 余談ですが、これはTM ...
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2006年10月29日 22:44 くぁうーるさん
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