車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高検討240314
キャンバーシム抜き前 シム抜き後 銀シム2枚抜き(全抜き) 左前から 銀シム3枚抜き(全抜き) 左右共に600mmに車高調整 全舵でもタイヤハウスに擦らなくなりました(タイヤ端擦れた跡見えますね) 右2枚 左3枚 ここにしまいました。
難易度
2024年3月14日 17:26 Woo1さん -
減衰調整 フロントリア最硬
鈴鹿西コースイン 減衰調整、最硬でもまだロールする。 ドアンダー💦 次はフロントの車高調整で頭入り修正してみる。少しづつ・・
難易度
2024年2月28日 21:52 Woo1さん -
純正足回り車高調整(下げる)スプリング&アブソーバーASSY調整
スプリングコンプレッサー スプリング&アブソーバーASSY 1、スプリングコンプレッサーをスプリング左右に取付、左右均等に締め付けスプリングを縮め 2、アブソーバーに固定されているCリング位置が見える所まで縮め 3、Cリング位置を一番上にする(車高が下がる) 4、スプリングコンプレッサーを左右均等 ...
難易度
2023年7月20日 09:43 kenken86さん -
ちょっぴりローダウン
純正ショックは、Cリングの溝が切ってあり、 現状より、もう一段下げられそうです。 荷物用のPPバンドと、フロアジャッキ、パンタグラフジャッキで、バネを縮めます。 ラジオペンチで、Cリングを上の段に移動しました。 溝は、3段あって、真ん中でした。 各溝の間隔は、5ミリ程度で、 レバー比考えて、7ミリ ...
難易度
2022年6月6日 11:54 にゃんきちチャンネルさん -
Cリング位置変更!!!
両側共にフェンダーカバーは外さないで出来ました!!! 12mm下がりました!!! 地面からフェンダーまで63.4から62.2cmに成りました!!! 前 後
難易度
2022年5月18日 12:34 テクテクさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ S(北海道)
630.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム サイドリフトアップシート ...(東京都)
176.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(岐阜県)
1098.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!