ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.22

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - エリーゼ

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連 アライメント調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    チェイサー アライメント調整(^^♪

    JZX100  チェイサー アライメント調整のご依頼です(^^♪

    難易度

    • コメント 0
    2020年4月13日 18:33 ラッシュモータースポーツさん
  • 2017年1月アライメント調整

    いきなり調整後。 フロントキャンバー2°20’ トータルトー2㎜アウト リアキャンバー2°40’ トータルトー2㎜イン 今年からアライメント調整の値段が上がったのでリアはトーだけの調整にしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年1月15日 20:18 shige_DXさん
  • アライメント調整 二度目

    アライメントは狂っていると感じていなかったが、ホイールをテクノマグネシオに前年9月に換えていることから、確認。ほとんど狂いはなし。トー調整のみ。しかし自然になぜかフロントキャンバが2度から1度45分に左右が揃って変化。少しフロントキャンバは減らそうとかんがえていたので、よしとしよう。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年1月24日 17:38 シルバーペガサスさん
  • ミッション組換えに伴うリアアライメント取り直し

    Tiマジック! 鼻先がつい〜っと入るように! 素晴らしい!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年11月24日 17:27 ひでエリさん
  • アルトのついでにアライメントチェック

    アルトのダウンサス化に際してのアライメントチェックのついでに、 エリーゼも現状のハンドリングに何の問題も無いがチェックしてみた。 まずは、キャンバー 右前96.0㎜ 16インチ換算表で約0.6度ネガティブ 左前86.0 換算表で約2.0度ネガティブ 右とかなり違う。 近い内に修正しよう。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月23日 09:32 ku-engineeringさん
  • アライメント・車高 備忘録

    いつもの所で、調整 車高 F:111mm R:111mm フロントトーイン  +1.5mm -> -1.0mm フロントキャンバ  L:-0°54' R:-0°48' リアトーイン    +4.0mm -> +6.0mm リアキャンバ   L:-2°00’ R:-2°00’

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年10月10日 21:52 Tsc481さん
  • ホイールアライメント調整実施

    挙動がピーキーなんです インチダウンホイールを装着してから、エリーゼの挙動が変わりました。 良く云えば、「車体が軽い」  悪く云えば、「挙動がピーキー」 また高速走行では、直進安定性が極端に悪くなりました。 以前は、FSWのストレートで片手でも全く問題なかったのですが、 先日の走行では両手でし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年8月13日 08:56 みやもっちゃんさん
  • アライメント調整

    リア・キャンバー角の変更 前回の日記に書いたように、サーキット走行時にリアタイヤの外側と内側の温度差が顕著なのでリア・キャンバー角を調整する事にしました。 エリーゼのキャンバー角は、シム調整式なのでアライメントテスター無しでも調整が可能です。 と云うか、シムの厚み単位でしかアライメント調整でき ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年8月12日 18:56 みやもっちゃんさん
  • 左フロント シム2枚戻し

    一昨昨日シム抜きしたのですが、 左前: 4 → 0 右前: 2 → 0 左後: 調整せず 右後: 調整せず トー: どこも調整せずw (・ェ・; で、100km/h以下でふらつくことはないですが、じゃっかん右に行きたがる傾向があったので、左前にシム2枚戻しました。 で、ステアリングアームのボル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年9月10日 23:45 モチヲさん
  • フロント トウ調整。

    フロントタイヤの内ベリがひどく、トウのみ調整。内ベリ解消、フロントの接地面が増え、ハンドリング向上。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年1月12日 21:34 シルバーペガサスさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)