取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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サスペンションアームブッシュ交換(フロント)
走行距離も16万キロをオーバーしているので、リフレッシュの一環としてサスペンションブッシュを交換します。 ノーマルでも不満は無いですが、どうせならとポリウレタン製の強化品を入れます。 パワーフレックスというイギリスのメーカーの物です。 まずはフロントから。 フロント全体をジャッキアップして、舵が ...
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2016年9月23日 22:56 辛うどんさん -
足回りリフレッシュその5
足回りのリフレッシュもいよいよ終盤 その5はアーム組付け後のボールジョイント圧入編です。 アームを組付けますが、このタイミングで勿論ボルトナットも新品にします。 個人的にボルトは日本製が一番良いと思っているので、国産品で揃えました。 フロントのキャスター調整シムは、純正は外形が小さく、かなり挿入 ...
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2020年4月7日 21:48 辛うどんさん -
トラックロッドエンド交換
トラックロッドのボールジョイントがへたってきていた(ブーツが破れていた)ので、交換します。 (@_@)さんから借りパクしていたボールジョイントリムーバー(SST)を使えば楽勝♪ しかし外れる際の衝撃音はいつも心臓に悪いです。 ※(@_@)さん、ブッシュ交換ツールとホイールと合わせて今度お返しに行 ...
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2016年10月16日 18:47 辛うどんさん -
リア強化トーリンク&ブレースバー取付
たまに折れる話を聞く、リアのトーリンクをZ.S.S. DG-Storm リア トーコントロールアーム ロアブレース セットに交換しました。 若干、取り付けに悩むところもありましたが、その辺も含めて動画にまとめております。 宜しければ、ご覧下さいませ。
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2022年1月2日 17:29 麒麟 by Ktecさん -
エキシージ用ビルシュタイン取り付け
ノーマルショックがヘタっており、突き上げが酷いのにふわふわすると言う、典型的な抜けの症状がありました。エキシージ用のほぼ新車外しのノーマルビルシュタインを格安に入手できましたので、交換。 エリーゼとエキシージは、車体構造がほぼ同じなのでボルトオン。上下それぞれ1本ずつのボルトナットで付いており、非 ...
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2017年5月1日 20:39 おちゃけんさん -
エリーゼのために29:ν車高調装着♪
本日は・・・ エリコにBSK車高調を装着しました♪ ◇装着時距離=14600km 一番上が純正前脚 次いでBSK前脚 BSK後脚 純正後脚 まずは・・・ 前後の車高決め♪ (※左右差よりも前後が大事とのこと!) そして、前後トーの調整♪ <ロアシート~バネ先端までの長さ> F・F=152m ...
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2014年3月21日 22:38 しゃあ☆彡@TRさん -
Largus Spec S装着
Amazonだけが安くなっていたのでポチってしましました。 元旦に時間が開いたのでイソイソと作業しました。 下側のブッシュの所が結構なキツさで入れ込むのに時間取られた以外は、ボルトの脱着のみなのでとても簡単。 インナーフェンダー外しも要りませんでした。 オレンジ色のスプリングが良かったなぁ r ...
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2016年1月13日 15:51 ヤヤパパさん -
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車高調取り付け
車高調を譲っていただいたので取り付けました まずはフロントから(写真は右前) 上下のボルトを抜くだけでダンパーがポロリする素敵な設計\(^^)/ しかしダンパーのブラケット的なヤツの交換が大変でした/(^^)\ 裏側からワッシャーとナットを押さえつつ手前からボルトを… 緩み止め付のフランジナット ...
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2020年9月23日 07:10 ろくすけおじさん(37)さん
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