取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調取り付け
車高調を譲っていただいたので取り付けました まずはフロントから(写真は右前) 上下のボルトを抜くだけでダンパーがポロリする素敵な設計\(^^)/ しかしダンパーのブラケット的なヤツの交換が大変でした/(^^)\ 裏側からワッシャーとナットを押さえつつ手前からボルトを… 緩み止め付のフランジナット ...
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2020年9月23日 07:10 ろくすけおじさん(37)さん -
フロント8kg リア10kg スプリング交換
ヤフオクで調達したスプリングを交換。 ヘルパースプリングは使わず。 4輪ともこのように取り外して、清掃。 プリロードはフロントで0mm、リアで1mmとした。 リア。 フロント 今回のメモ。車高は取り付け直後の為、高い状態。 試走後はフロアパネルで110mmでほぼ水平。 ナイトロンは9年使用も結構き ...
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2020年9月6日 07:15 シルバーペガサスさん -
サスペンション、買った。ヤフオク
ヤフオクで調達。おそらくエリーゼ乗りの方から。 ひとまず画像だけ。 交換とセッティングはおいおい。 まず車高調整から、すこし上げる方向。 リアスプリング フロント。
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2020年9月2日 12:15 シルバーペガサスさん -
サス取付ボルトチタン化
着弾‼️ 納期1ヶ月 着く頃には💰が無い( ノД`)… 先立つ物がなく下側のみの交換です 純正ボルトはこんな感じ ボルトとナット止めなので外すの簡単です 純正の重量207g/1台 βチタン96.0g/1台 か軽い( ; ゜Д゜)‼️ 111gのバネ下荷重軽量化 以外と凄いかも❗️ ネジロック剤を ...
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2020年8月8日 17:10 yukio777さん -
リアサスペンションストローク改善
現在のセッティングではリアのストローク使い切っているため、挙動安定のためストローク改善することにしました。 以前所有してたのですが処分してしまったため再度買い直し。ローダウンブラケットです。エリパで購入。 取り付け点が15mm上がります。 車高が下がった分スプリングシートを下げて車高を上げます。プ ...
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2020年7月11日 16:12 sum@sport111さん -
BSK×ARCダンパー(ハイパコスプリング)
評判のいいBSKダンパーがヤフオクで安かったので買いました。 作業前です。 友人宅のガレージで交換作業。 フロント交換前 フロント交換後。 ダブルウィッシュボーンはサスペンションの交換が簡単でいいっすネ👍 交換方法はサスペンション上下のボルトを外してサス外して逆手順でつけるだけ。使用工具は1 ...
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2020年6月12日 07:17 けろぽんさん -
足回りリフレッシュその7~最終回~
長きにわたってアップしてきた足回りのリフレッシュもいよいよ最終回です。 最後は、サスペンションユニットの取付です。 3年間使い続けてきたTMRビルシュタイン車高調に代わり、QUANTUMの車高調を組み込みます。 スプリングレートはF:575lbs/in(10.25㎏/mm)、R:700lbs/i ...
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2020年4月19日 21:54 辛うどんさん -
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ハブベアリング交換(リア2回目)
走行中60km/hを超えた辺りで後方からゴリゴリ音が発生するようになり、 ハブベアリングが疑わしいため交換を実施。 2014年に通称「TIMKENモドキ」をそのまま前後に組んだため、 フロントは4年(20000km)でゴリゴリ音が発生し始め交換したが、 リアはその1.5倍程度は持った事になる。 ...
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2020年4月16日 00:10 masu111Sphase1さん
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