取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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サスペンション交換&車高調整
103777km時(4/30-5/1) サーキット仕様だった脚をFAST ROAD仕様(エリパ謹製)に変更します 新旧比較 旧:サーキット仕様なのでメインスプリングのみ(F:約10.5kgf/mm R:約12kgf/mm) 新:乗り心地(リバウンドストローク)確保のために、メイン+ヘルパースプリ ...
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2024年5月2日 20:50 (@_@)さん -
S2エキシージ用アラゴスタ3way車高調取り付け
先人達の整備手帳を検索し 自作のステーでどうにか取り付けたあとの失敗例です フロントはアラゴスタのシェルケースが入る様にする為均等に広げてエッジの当たる部分は削り 念のため防錆塗料を塗っておきました 付属のカラーでは足りないので あらかじめサイズ指定して手配しておいたスペーサーを割り込ませました。 ...
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2024年3月16日 16:01 まさ@あっしゅさん -
強化トーリンク
今更ながら強化トーリンクを取り付けしました。 レースに参戦して17年(途中休憩あり)、無謀にも純正トーリンクで頑張ってきましたが、さすがに交換です。 エリパーのトーリンク。ベアリングはミネベアを選択 トーリンクの設定には10数年前にこだわって特注シムも作りましたが、今回はそれを踏襲した設定に いず ...
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2023年12月10日 20:57 sum@sport111さん -
リア左側トーロッドブーツ交換
まだもちそうだけど ひび割れがあるので交換しちゃいます 手順は省きます こっちもグリスとボールは問題なし 古いグリスを拭き取り 新しいグリスを充填 しブーツ取り付け 後は元に戻して完了 カミナリなってる急げ〜
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2023年8月20日 13:46 yukio777さん -
リアトーリンクロッドブーツ交換
フルード交換時に見てしまった 流石に見なかったことにはできず 本日交換 ホントはミッションオイル交換したかったー まずはサイドブレーキワイヤーはずし キャリパー外します クリーニングとグリスアップは組み付け時に やっとナットにアクセス出来ます ナット緩め工具で外しますが 相変わらず凄い音ちと焦る ...
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2023年8月13日 13:54 yukio777さん -
リヤ純正スプリング&アブソーバーASSY取付
スプリング&アブソーバーASSY 1、スプリング&アブソーバーASSYを支えながら車両穴位置とアブソーバー上下にボルトを通す 2、ナットを手で締め付ける 3、パンタグラフジャッキをロアアーム下部から上げ、テンションをかけた状態で締め付ける 4、パンタグラフジャッキを外し、タイヤ&ホイール取付5、ジ ...
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2023年7月19日 13:30 kenken86さん -
リヤ純正スプリング&アブソーバーASSY取り外し
1、リヤジャッキアップ 2、タイヤ&ホイールを外す 3、アブソーバー上下2箇所ナットを外す 4、スプリング&アブソーバーASSYを支えながらボルトを引き抜く 5、スプリング&アブソーバーASSYを取り外す スプリング&アブソーバーASSY
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2023年7月19日 13:18 kenken86さん -
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フロント純正スプリング&アブソーバーASSY取付
フロント純正スプリング&アブソーバーASSY 1、フロント純正スプリング&アブソーバーASSYを支え、車両穴位置とアブソーバー上下にボルトを通す 2、ナットを手で締め付ける 3、パンタグラフジャッキをロアアーム下部にセットしテンションをかけた状態でナットを締め付ける 4、パンタグラフジャッキを外し ...
難易度
2023年7月19日 11:15 kenken86さん
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