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2024年5月31日 株式会社阿部商会さん
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BOO+号(3灯タイプ)HID化②
HIDキットのグロメットが節で浮かないように加工後に取り付け。 こうなります。 水の浸入防止にシーリングもしときます。 今度はHIDバラストに入力される12V電源の確保ですがここでロータスクオリティと言うか注意事項。 BOO+号の場合、右側のライトユニットは画像のように上側が+で下側が-でした ...
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2011年2月19日 16:05 あんだ~さん -
BOO+号(3灯タイプ)HID化①
BOO+号タイプの3灯ライトユニットのHID化をしました。 とりあえず3灯タイプのロービームはH1ではありません、H7です!! 取説を確認しましたがあの取説はめちゃくちゃですよ… ジャッキアップしたら逸走止めとジャッキ+ジャッキスタンド代わりにローターで2点で車体を保持。 インナーフェンダーを ...
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2011年2月19日 15:50 あんだ~さん -
HID化作業の必要工具の覚え書き。(3灯エリーゼタイプ)
参考にしている方も多いとの事なので必要工具などの覚え書きを付けてみようと思います。 ジャッキ。(フロントタイヤアップ) クロスレンチ。(タイヤ外し) ジャッキスタンド等。(逸走防止) プラスドライバー。(インナーフェンダー外し) ニッパー。(ナメたクリップ外し等) ピンバイス。(バラスト固定下穴 ...
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2011年1月31日 16:19 あんだ~さん -
NEWエリーゼにHID取付(その2)
さてさて続きです。 カプラーとHIDのカプラーを繋いだ後、キャップをライトに戻します。 カプラーが中に入ると窮屈ですが、若干無理矢理付けました(汗) ・・・忘れてましたが、バーナーをヘッドライトに付けてしまう前に必ず点灯試験をやりましょう。 というのも、電源を入れて一発目はボワッと煙が出て ...
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2011年1月14日 23:52 麒麟 by Ktecさん -
NEWエリーゼにHID取付(その1)
フロントタイヤを外してインナーフェンダーを外すところからスタート。 まずは下の2つのクリップを外します。 次は上のボルトを外すとインナーフェンダーが外れる状態になります。 インナーフェンダーを外すとヘッドライト裏にアクセスできるようになります。 ロービーム裏にある防水キャップを外します。 被せてあ ...
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2011年1月14日 23:44 麒麟 by Ktecさん -
Loビーム HID化
Loビーム暗いのでライト明るくすることと、 消費電力を抑えるという目的なので35Wをチョイズした。 本当は右からやったけど画像が無いところも有るので 左から説明しよう。 まず、左前タイヤを外します。(ランプ交換にこれかよ~) フロントのインナーフェンダーを取り外します。 赤○3箇所のボルトを ...
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2010年8月28日 16:31 どいゆきさん -
HID化(AIRZEROコンバージョンキット/シーバスリンク社製)
HID化してもらいました。 AIRZEROコンバージョンシステム 色温度:6000K 何Wなのか?聞き忘れた><; 何気にお高い装備ですね。 本来HID化は4万もあればできると聞いた事があるのですけど、 こやつはブツが8万に工賃で10万近くです。 でも信頼できる装備と言う事で良しとしましょ~♪
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2010年2月7日 04:43 ガス<3さん -
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