バッテリー - 整備手帳 - エリーゼ
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
エリーゼ バッテリーチェックするのよ。
ただ今の気温26℃ 電圧12.40V 前回から+0.02V 電流値460A 前回と同じ。 内部抵抗値8.9mΩ 前回から+0.1mΩ 劣化は0%。 充電率 68% 1週間で30%低下するようだの。 グッドバッテリー。異常なし。
難易度
2023年9月13日 19:50 柴男さん -
エリーゼ バッテリーチェック11
バッテリーチェック!ものすごく久しぶりだと思ったら今年初だった! 電圧12.38V 前回から-0.26V 電流値460A 前回から-20A ヤバ低過ぎ!! 内部抵抗値8.8mΩ 前回から+0.3mΩ 劣化はしていないご様子… しかし充電率 63% とりあえずグッドだが、充電だっちゅ~の!むぎゅ!
難易度
2023年7月24日 20:40 柴男さん -
夏用バッテリーに交換じゃ
冬用お疲れ様 ちと早すぎる気がしますが、あまりにも 暖かいので思いきって交換です いそいそと準備 足取り軽くルンルン♪ 取り付け完了! ウキウキ♪ 充電しときます 自己放電はほとんどしないので 短時間で充電完了😊
難易度
2023年3月11日 20:30 yukio777さん -
2022.12.17 バッテリークイックターミナル付けてみた
先日届いたバッテリークイックターミナルを 付けてみました 乗らない時に バッテリーのマイナスを外すのに 少しでも楽にと言う思いから 今回コレを試します 実際使ったのは赤丸のだけ カットオフターミナルにすれば良くね? と言う話ですが 以前付いていたんですが ちょいと不具合 ...
難易度
2022年12月17日 16:49 豆腐屋32さん -
エリーゼ バッテリーチェック10
ただ今の気温。前回から18℃も低い。昨日エンジンを掛けてます。 この状態にするまでが一苦労。測定スタート! 電圧12.64V 前回から+0.14V 電流値480A 前回と同じ。 内部抵抗値8.5mΩ 前回から-0.1mΩ 劣化率 変化なし。 充電率 満タン。 グッドバッテリー。寒くなったが昨日乗っ ...
難易度
2022年12月5日 19:41 柴男さん -
2022.11.20 バッテリーキーパー着せたった
先日購入したバッテリーキーパー せっかく買ったので付けました 初めアップにでも付けるかと思いましたが 純正でそれっぽいのが付いてたので エリーゼに付ける事に バッテリーを外して 採寸してカット 粘着テープ付きなので 台紙を剥がし ペタッと貼れば完了 車体に戻して終わり 心なしか暖かそ ...
難易度
2022年11月20日 16:51 豆腐屋32さん -
エリーゼ バッテリーチェック9
ただ今の気温。日向なんで24℃だが体感的にはもっと涼しい。6日間エンジンを掛けていない。 電圧12.50V 前回から+0.04V 電流値480A 前回-25A 電流値が急降下 内部抵抗値8.5mΩ 前回から+0.5mΩ 劣化率 変化なし。 充電率 車載測定はMAX98%なんで -15% グッドバッ ...
難易度
2022年10月29日 14:37 柴男さん -
-
エリーゼ バッテリーチェック8
点検時の気温。前回は5月に気温22℃で測定しているので+8℃。 6日間エンジンを掛けていない。 アナライザーセット! 電圧12.46V 前回から-0.04V 電流値505A 前回-5A 新品の時は電圧12.64V、電流値 550Aであったが… 内部抵抗値8.0mΩ 前回から+0.1mΩ 新品の時は ...
難易度
2022年8月3日 19:34 柴男さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ スポーツ(大阪府)
668.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(神奈川県)
424.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(鹿児島県)
257.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!