チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - エリーゼ
-
純正ECU TiRチューン@53053km
純正ECUをアプデしてみようとロータス東京に持ち込んで、何故かアプデできず…これはECUにも問題ありと判断してはや1年近く…。 メーター不動の原因を一つ一つ潰す作業も佳境に入ってまいりました。 デロールに頼んで半年掛かりで到着した純正ECU。現車が無いとプログラム入れられないのでデロール現地ではプ ...
難易度
2020年3月25日 16:29 ひでエリさん -
ECU調整とパワーチェック(備忘録)
Egスワップに伴って、TiレーシングさんにてECU合わせをお願いしました。 純正ECUでマップ書き換えでの対応です。牛なんて飼えませんからw で、TiさんのダイナパックでP/WチェックしたグラフをEVA大佐にグラフ化して頂きました。 ピークパワーは、ようやくカタログスペックに届きましたw(;^_ ...
難易度
2013年7月8日 22:24 モチヲさん -
Emelardマッピング
APさんに紹介してもらった木村自動車商会さんでパワーモードとエコモードのハイコンプ仕様のベーシックなマッピングをしてもらいました。費用は予想以上にかかってしまいましたが、アイドリング、吹き上がり、パワーのかかり方も改善したようでサーキットでのパフォーマンスが楽しみです。 4連スロットルでのIACV ...
難易度
2018年9月30日 16:36 ku-engineeringさん -
Emerald-ECUフーエルカット、アイドリングセッティング見直し
ストリート仕様へのディチューンの一環で低燃費化を狙ってEmerald-ECUのアクセルOFF時のフューエルカットを有効にするように設定してきましたが、急停止時や高回転状態からのブレーキング信号停止時などにフューエルカット状態からアイドリングモードになり切れずにエンジンストールしてしまう状態になって ...
難易度
2023年3月6日 14:46 ku-engineeringさん -
K20A ITB エンジン始動~アイドリング
4スロ ハイカム ハイコンプエンジンのエンジン始動について記載します。 まず、クランキング時の燃料は思ったより少なめで良いようです。 (おおよそノーマルの半分くらい) 最初、ノーマルと同じ量を噴いたらプラグがかぶってしまいました。 クランキングでブブブッ・・・となり、回転数がクランキング回転数を超 ...
難易度
2015年3月22日 23:30 GF-111改さん -
ECU remap by BR Performance
While the car is in the garage, the ECU was taken out and shipped to BR Performance in Belgium for a remap. The end result is better than the remap ...
難易度
2017年4月1日 22:14 Nordschleife666さん -
ECU tuning by Tomiyoshi san
ECU unit taken out from car. T6e Campi/EFI technologies Getting the tools ready Tomi san doing the magic After more than two hours of work, it is bac ...
難易度
2014年1月4日 22:13 Nordschleife666さん -
-
EMERALD K6 ECU セットアップ(MAP編)
次はエンジン制御マップを作ります。 エンジン制御マップは基準となるマップが提供されているのでそれを元に行います。 File > Open Map File EMERALD K3\Maps\Pig-2.map このファイルがS2Eliseの基準マップです。 次はTPSのキャリブレーションを行い ...
難易度
2010年7月14日 00:52 たむりんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ S(北海道)
630.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(岐阜県)
177.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!