- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ロータス
- エスプリ
- クルマレビュー
クルマレビュー - エスプリ
-
マイカー
-
ブリティッシュグリーン
-
ロータス / エスプリ
ターボSE (1989年) -
- レビュー日:2023年12月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
スポーツカーとしては楽しい。
でも満足ではないかな? - 不満な点
- タイヤサイズが無くなってきている。
- 総評
-
今のスポーツカーと比べるまでもなく、走行性能や操作性は劣ると思います。
ただ乗りたかったロータス・エスプリに乗れたということが嬉しい。
本当はカウンタックLP400に乗れたら最高なんですけどね。
Kubotaのコーウンタックで我慢します。(笑)
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
chopper1033
-
ロータス / エスプリ
ターボSE (1989年) -
- レビュー日:2023年2月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
やはりハンドリングでしようか。
ターボを効かせて走れば速いです。 - 不満な点
- 故障が多いです。
- 総評
-
ネオクラッシックなスポーツカーです。
過去にカウンタック、328GTBにも乗ってましたが、彼らより速いしハンドリングはクイックです。
お馬さんやお牛さんみたいな派手さはないけど、逆に嫌らしさはありません。
好きな人でないと永く乗れません。乗り手を選ぶ車です。
基本、硬派なスポーツカーだと思います。
-
マイカー
-
ぶるーぜ
-
ロータス / エスプリ
スポーツ 300_RHD(MT_2.2) (1992年) -
- レビュー日:2022年12月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
作り込みがガチ半端なく頑張っています。
ストリートでは、とんでもなく速いです。
とにかく稀少でエンジンの排気量さえなければ
フェラーリF40より貴重です。 - 不満な点
-
エンジンルームの補強バーの恩恵で整備が大変で、プラグ交換、発電機の交換が従来のエスプリの五倍程時間が必要です。エンジンオイル補充もマジかっ
て思う位大変です。
修理作業前に部品がS300専用かの確認をしないと
ミスが命取りになり、長期不動車になります。
発進時のクラッチ操作がとても難しくて、ちょこっと気を抜くとアイドリングストップ機能(笑)が何時でも作動します。
タイヤサイズが在りません。
- 総評
-
ロータスエスプリは、本来こうあるべきだ。
と主張している感じでやる気満々なところで総評
は、30点位です。
-
1010.0万円
-
413.0万円
-
ターボSE90yモデル 右H SPAX車高調 エアコン 純 ...
493.8万円
-
-万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エスプリ ANNIVERSARYアルミ レカロバケットシート(岐阜県)
1010.0万円(税込)
-
フェラーリ F430 (兵庫県)
2200.0万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン モデリスタエアロ BIG-X11型ナビ 全周囲(北海道)
547.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(京都府)
123.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
