ロータス エスプリ

ユーザー評価: 3.72

ロータス

エスプリ

エスプリの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エスプリ

  • マイカー
    • ブリティッシュグリーン

    • ロータス / エスプリ
      ターボSE (1989年)
      • レビュー日:2023年12月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    スポーツカーとしては楽しい。
    でも満足ではないかな?
    不満な点
    タイヤサイズが無くなってきている。
    総評
    今のスポーツカーと比べるまでもなく、走行性能や操作性は劣ると思います。
    ただ乗りたかったロータス・エスプリに乗れたということが嬉しい。
    本当はカウンタックLP400に乗れたら最高なんですけどね。
    Kubotaのコーウンタックで我慢します。(笑)
  • マイカー
    • くらうん@愛媛

    • ロータス / エスプリ
      HCターボ (1989年)
      • レビュー日:2023年11月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかくボディスタイルがいい!!
    4灯のリトラクタブルライト!!
    不満な点
    パワーステアリングが装備されてない。
    総評
    見て満足。走って楽しい。同じ車に会った事が無い!!
    色々と満足できる車です。
    ニューシェイプをもっと評価して欲しい!!
  • マイカー
    • OFFBOY

    • ロータス / エスプリ
      V8-SE_RHD(MT) (2000年)
      • レビュー日:2023年6月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    V8のいい音、高性能なブレーキ、足回り
    スーパーカースタイル
    不満な点
    やや年寄りには乗り降りがきつい
    総評
    とても良い、大満足、やはりV8の音は良いよ、最高です。
  • マイカー
    ロータス エスプリ
    • chopper1033

    • ロータス / エスプリ
      ターボSE (1989年)
      • レビュー日:2023年2月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    やはりハンドリングでしようか。
    ターボを効かせて走れば速いです。
    不満な点
    故障が多いです。
    総評
    ネオクラッシックなスポーツカーです。
    過去にカウンタック、328GTBにも乗ってましたが、彼らより速いしハンドリングはクイックです。
    お馬さんやお牛さんみたいな派手さはないけど、逆に嫌らしさはありません。
    好きな人でないと永く乗れません。乗り手を選ぶ車です。
    基本、硬派なスポーツカーだと思います。
  • マイカー
    • ぶるーぜ

    • ロータス / エスプリ
      スポーツ 300_RHD(MT_2.2) (1992年)
      • レビュー日:2022年12月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    作り込みがガチ半端なく頑張っています。
    ストリートでは、とんでもなく速いです。
    とにかく稀少でエンジンの排気量さえなければ
    フェラーリF40より貴重です。
    不満な点
    エンジンルームの補強バーの恩恵で整備が大変で、プラグ交換、発電機の交換が従来のエスプリの五倍程時間が必要です。エンジンオイル補充もマジかっ
    て思う位大変です。
    修理作業前に部品がS300専用かの確認をしないと
    ミスが命取りになり、長期不動車になります。
    発進時のクラッチ操作がとても難しくて、ちょこっと気を抜くとアイドリングストップ機能(笑)が何時でも作動します。
    タイヤサイズが在りません。

    総評
    ロータスエスプリは、本来こうあるべきだ。
    と主張している感じでやる気満々なところで総評
    は、30点位です。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)