アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エキシージ
-
1年半ぶりのアライメント調整
どーも左(追記:右の間違いでした)タイトコーナエグジット出口でのアンダーステアが強くなってきたので1年半ぶりにアライメント調整してもらいました。 かなりくるってた。 なんとフロントトーは; 右 +4.2mm 左 -3.5mm これだとステアリングをちょっと右に切ってないとまっすぐ走りません。 ト ...
難易度
2021年6月18日 04:33 MakotoExigeさん -
キャンバー&強化スタビ調整
EP製アルミステアリングアームをマシニング2㎜削り完了。 フロントはシム全抜き フロント 左 ネガキャン2.8度 削る前は2.3度ちょっとだったので、1㎜シムで0.25㎜から0.3㎜変化する。(左右個体差あり) フロント 右 ネガキャン2.8度 これ以上はセンサーブラケットを抜くしかない。 リ ...
難易度
2018年3月17日 22:21 MakotoExigeさん -
アライメント・車高調整
ウィッシュボーン塗装、新ダンパー・スプリングなのでプロにお願いしました。 車高は F125㎜ R133㎜ 先ずはここから。 アライメントはショップのレースカーセッティング枠内。 Front Toe: FL -1.8mm Out FR -1.9mm Out Total toe: - ...
難易度
2017年4月9日 07:07 MakotoExigeさん -
リアキャンバー調整
現状キャンバーは R -2.47 L -2.37 で、リアグリップに特に不満はなし。 リアキャンバーシム抜き。 ついにシム1枚になりました。 1mmぬき約0.3度変わるらしい。 なので、 R -2.8 L -2.7度 になったはず。 これで動きどうなるか、様子見てみます。 リアダンパーを外 ...
難易度
2017年7月17日 03:49 MakotoExigeさん -
ラララあら〜いめんと、あら〜いめんと♪
タイヤのことならタイヤ館♪ トー0にしてもらいました✨ 親切なご対応ありがとうございました😊 4点調整で¥22,000でした!
難易度
2020年5月1日 02:06 スカイツリー☆さん -
サスペンションピロボールブッシュ交換後のアライメント調整
R3.9月 サスペンションピロボールブッシュ交換後のアライメント調整施行 フロントピロボールブッシュ交換に伴いキャスター角は約3.0から3.5~3.7°に、リア偏心ピロボールブッシュ交換によりキャンバー角は約-2.6~-2.7から-3.25°となりました。
難易度
2022年6月7日 17:50 還エキさん -
-
レーシングアライメント
タイヤを新しくしたので、アライメント取って来ました🎵 フロントはあまりキャンバーつけられず。 減衰力設定、スタビライザー設定もサーキット仕様に変更。 走行距離22973km
難易度
2023年4月10日 09:32 oichannさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エキシージ 1.8(神奈川県)
1000.0万円(税込)
-
ホンダ トルネオ 2.2 ユーロR(群馬県)
118.0万円(税込)
-
アウディ Q5 Sライン ダイナミックリミテッド(愛知県)
345.6万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(兵庫県)
317.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!