ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アテンザセダン
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
10J+45×275/30R20試し履き
リアに10J+45, 275/30R20を突っ込んでみた。少しバンプしただけでフェンダーがタイヤサイドウォールを引っ掻くのでこれはNG。 車両状態としては、リアフェンダー折り返し10mmくらい爪切り済、アーム類は純正のまま、リア車高はタイヤ半分被りくらい。 265/35R20以下ならイケそう
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2024年5月6日 11:31 アテンザ6さん -
ブレーキ強化後 その4~爪折り
ブレーキロータが良く見えるようにBBSのホイールに変更し、かつツライチに近くしようとして幅も9.5J、+53にしました。タイヤは265/40のピレリにして同乗者を4人載せて軽く走ってみると写真のごとく見事に爪に引っかかり削れてしまいました。 専門業者に頼もうと思いましたが、自分でやってみたくなり ...
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2023年4月16日 00:34 nobu7514さん -
前後9.5Jに変更してツライチ化
車検が終わったので、予てより考えていた前後9.5J化を敢行しました。 以前のサイズは F:20×8.5J+45 5mmスペーサー R:20×9.5J+45 5mmスペーサー どちらもホイール頂点でフェンダーから5mm程度内側に入っていました。 30°50°ラインを考慮するとこれくらいが限界ですが ...
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2022年9月19日 10:43 さくらももパパさん -
マツスピアテンザ Frドラシャ ブーツ交換 (スピージー使用) その6
先日、ドライブシャフトブーツの一部が開き、グリスがこんにちはしていました。。。 Orz 一旦嵌め直したのですが、やっぱりちょっと気持ち悪いので、新品に交換します。 5,000円弱/個なので、お店にお願いしてドラシャを引き抜き非分割ブーツを付けるよりは遥かに安いのですが、、、 もう3回目。 ...
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2022年4月16日 12:22 サイドマーカーさん -
リアフェンダー爪切り
こちらはビフォー写真。 純正19インチをスタッドレス用にして、春になったら履くべくサマータイヤ&ホイールを新調したんですが、リアが微妙に爪に干渉しそう・・・。 ということで、爪切り敢行です。 まぁ自分でできる筈もなく、業者さんにお願いしました。 爪折りか爪切りかの選択ですが、より仕上がりの綺麗 ...
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2021年2月21日 18:08 さくらももパパさん -
フロント ワイトレ15ミリ
ODO 61,555km 後ろは協永のワイトレでフロントはデジキャン。 出物探していれたがため。 15ミリのはナットが薄いので、20ミリ以上用のものに変えてつけた。 フロントはトルクかけると回っちゃうのでそこが対応必要。 左側 ホイールあと5ミリ余裕。 右あと10ミリチョイ余裕!? 左右差でか ...
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2020年9月18日 10:32 AJD741さん -
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リア ワイトレ 20ミリ
あたるのを避けたかったので20ミリでいってみた。 作業はトルクレンチで締めるだけなのでタイヤ交換と変わらない。 ホイールの逃げ穴をみると、ワイトレのナットがはみ出してもあたらないのが確認できた。 15ミリを入れるときはナットは20ミリ用にしようと思う。 けど、ロドスタ乗りの整備屋さんと話してい ...
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2020年9月5日 11:50 AJD741さん
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