足廻り - 整備手帳 - アテンザセダン
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ブレーキパッド交換(フロント)
ブレーキパッドをエンドレスのM-sportsに交換しました。 商品選定ではDIXCELのM typeと悩みましたが、NSXにもコレを付けているので別銘柄は避けました(^^;)。 フロントはチョー簡単なのでサクサクやっちゃいます。先ずはタイヤを外して、、、 キャリパーを固定している下側のボルトを外す ...
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2016年10月15日 18:46 タッチ_さん -
タイヤのインチアップ後の空気圧
インチアップ及びサイズ、仕様変更等した場合の空気圧を調べるためには、まずは純正タイヤの仕様及び車種ごとの規定空気圧を調べる必要があります。 純正タイヤサイズ 225/45R19 92W タイヤ空気圧:230Kpa メーカーがその車種に指定する純正タイヤを装着した場合の数値です。 まず、新車納 ...
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2019年1月27日 13:54 マ~くんさん -
ダウンサス取り付け(・Д・)ノフロント編
臨時収入があったので買ってたダウンサス、初めはディーラーにでも取り付けを頼もうかと思ってたけどお金の節約&自分の経験値UPの為敢えて挑戦(・Д・)ノ ちなみにダウンサスはマイチェン前後で共通して取り付け出来るみたいです(知ってたらクルマ買う時にシレっと混ぜてたのに)。 まずはホイールナットを緩め ...
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2015年6月28日 20:38 gengen@四十路さん -
純正パットからProject μのNS-ZEROへ交換(リア)
ブレーキダストによるホイールの汚れを何とかしたいって事でデミオ用のProject μのNS-ZEROってパッドを1ヶ月使ってみて確かにダスト量も減ったし、使い勝手も純正と変わりないので、アテンザも交換する事にしました。 今回は、パッドだけでブレーキオイルは交換しないのですが、セオリー通りにブレー ...
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2014年2月2日 14:13 もーにんぐさん -
Autoexeブレーキペダルブレース取り付け
Autoexeブレーキペダルブレースを取り付けます.先人の方々の整備手帳から事前準備とイメトレはバッチリです.内容物は2分割されたブレースとフランジボルト+ナット(M12)です.情報通り,M12のメガネとディープソケット+ラチェットを用意します. そして,作業に入ります.運転席ドアを開けてスカッフ ...
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2017年11月12日 14:46 アテンザ6さん -
リヤ車高調整してみた
やけにケツ下がりで突き上げがひどい(F650mm R640mm) 前を下げたらエアロが逝きそう('A`) 仕方ないのでリアの車高を調整します。 とりあえずジャッキアップしてウマに載せます。 ロワアームにジャッキをかけます。 スタビリンク固定ナットを外します。 締め付けは5kくらい。 ジ ...
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2011年4月4日 02:09 影牢さん -
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ドライブシャフトブーツ交換
ドライブシャフトブーツが切れてしまったのでディーラーにてブーツキットを購入 ブーツ グリス スナップリング ブーツクランプ が入っています 始めにドライブシャフトナットを30mmのディープソケットレンチで外します ロアアームのボルトナットを14mmのソケットレンチで外し タイロッドのクリップを ...
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2015年8月8日 11:36 S.A.D.A.さん
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