取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アテンザセダン
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サイクロンプレート取り外し(乗換・移植準備)
現在79,000km弱。見える範囲では奥のEGRクーラーの煤は取り付け時の53,000kmの時と変わらず、付着が進行しているようには見えません。 パイプ内壁をショップタオルでぬぐってみると、さらさらした煤が付着します。
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2025年8月9日 13:17 すからざさん -
エンジンシステム点検点灯
突然点灯。 たまにノッキング?っぽいアイドリング不調。 自分の個体はエンジン自体リコールでタービンとかヘッドとか色々ほじくっているみたいなので排気圧センサー説が濃厚との事。 メーカーの延長保証パーツらしく無償修理で対応頂けました。 ありがたしw おそらく次は油圧異常が出るかな? そしたらい ...
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2024年12月2日 21:34 bigjonさん -
エンジンマウント交換 169000km
ミッション側ショートシフトに加えて、シフトレバー側のショートシフト、シフトブッシュの交換をして更なるシフトフィール向上を目指して強化エンジンマウントを導入しました。 リアマウントは交換済みなのでミッションと運転席側のマウントを購入。 硬さは当然「Race」。 数字で言うと88度みたいです。 ミッシ ...
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2024年10月20日 00:44 GKNJさん -
マップセンサー清掃のはずがインマニ脱着→交換
マップセンサーを掃除しようと外したところ、 簡単に折れた!!そして摘んで引き出そうとしたらインマニ内へ落ちた(-。-; 折れると言う事は経年劣化並びに煤でセンサー露出部が固着している為であり、下手に触るとこうなると言う最悪の状態。。 破片が吸い込まれて吸気バルブへ行ったらどうなるかなんて容易に想像 ...
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2023年12月5日 20:56 とらごろう。さん -
マツダスピードアテンザ GG3P オイルコントロールバルブ 交換
うちのL3-VDTは、始動時にジャラジャラーって割と大きな音がします。 タイバルチェーンのテンションがかかるまでのラグだと思い、オイルコントロールバルブとストレーナーを交換しました。 暖気完了後は、ジャラジャラーって言わなくなったのですが、やはり冷感時は鳴ってしまう……。 チェーン交換コース ...
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2023年4月1日 12:40 minori0022さん -
EGRサイクロンプレート
RECHARGEさんのサイクロンプレートを取り付けました。運よく煤が乾燥していて、堆積量も多くなかったこともあり、清掃を含めて30分もあればできる作業です。 取り付け後はPCI燃焼領域(3~5速で1,400~1,600rpmらしい)あたりのトルクが気持ち厚めになったようです。停車後の自然な加速や ...
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2022年9月25日 00:23 すからざさん -
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