エンジン - 整備手帳 - アテンザセダン
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エンジンストップキャンセラー PRX4-10P-MAZDA 《10ピン マツダ アイドリングストップ
ヤフオクで2,920円で購入。 これだけなので、webでupされている装着動画を参考に作業 10分、30分以内という作業者が多いが、なかなか上手くいかず、前側のケースだけしか外せず。。。 結局、パネルを外せず、パネル下からも、前側のパネルを外した部分から覗き込むと、交換すべきコネクタは確認ができた ...
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2024年3月30日 15:47 かさゃん (^^♪さん -
ディーゼルデポジットクリーナー
amazon購入履歴を見ると 3月に買い、入れているはず。 年に一度のつもりで、年の瀬ツーリング前に添加 効果不明だけど、ケミカル系はマイカーへの愛着と自己満という認識 笑 効果があれば儲けもん くらいの意識かなぁ この記録を見て、また一年後に。 あと何回入れられるか・・・
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2024年1月3日 03:48 かさゃん (^^♪さん -
排気圧センサー交換(ディーラー施工)
エンジン警告灯点灯(メーターパネル) エンジンシステム異常(マツコネ) あれ・・・?と思ったらアイドリング時を中心に、軽い息継ぎ。これでだいたいの想像が付きます。 3年前の吸気シャッターバルブ交換に続いてリコール絡み。 保証期間は過ぎていましたが、保証の範囲内ということで無償交換。よかったと言えば ...
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2023年3月27日 06:34 Su-27 Flankerさん -
ワコーズ エンジンパワーシールド注入
オイル消費が激しいということで、ディーラーのメカさんと立ち話のときにでてきたのがこいつ。 別の添加剤を試そうとしていたので、とりあえず安心のワコーズ。 オイル交換時にオイルに混ぜていれるものらしいですが、車検で新しいオイルに交換してしまったので、単品直接投入。 念のため湯煎しました。 サイズは・・ ...
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2022年9月19日 03:24 みやうっちさん -
オイルキャッチタンク清掃
前回から1000キロ走ったので開けてみた。 水玉は黄色い水だった。 広げて ヒートガンであぶりつつ再度集めたところ、泡は水だったみたいで、実質こさじ1杯、5cc程度かというところ。 オイル交換してからは2,700キロでこんな感じ。純正オイルだったときは6,000キロくらいでXに到達しそうだった位 ...
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2022年9月4日 08:56 AJD741さん -
オイルキャッチタンク取付③修正編
before inもoutも内径25mmが必要だったのに、ろくに調べず25mmと19mmのエルボーを購入。 25mmをぶった斬り、19mmとジョイントして取り付けた状態です。 写真左の25mmエルボーが短くなってます。 写真右の19mmエルボーは継ぎはぎ。 after ずっとモヤモヤしてたので、2 ...
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2022年5月15日 20:22 7to6さん -
マツダ純正オイルフィルター(SH01-14-302A)分解
外したフィルターを分解。 グラインダーを固定して首のところを歯にソフトタッチで回し切り。 引き出すとこんな感じ。 オイルは結構ぬるっぬるだったけど、ザリザリした感触はなかった。 カップの底にあるアレは軽くは取れなかった。 前回は底をブッ叩いたので変形した結果として外れたのかも。 濾紙を少しカッ ...
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2022年5月4日 14:17 AJD741さん -
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