調整・点検・清掃 - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
-
オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
-
SPケーブル調整 ②
SPケーブル調整 ②です。 (動画付けてますのでインターネットでご覧ください。) 先々日の単線追加は、倍音が狙い通りに戻って来ましたが、ある帯域に刺さりを感じます。 よって先日、SPケーブルのホット側の依り線を1本外してみました。 ホット側。 単線 依り線 コールド側。 単線 依り線 依り ...
難易度
2017年9月12日 07:12 MONORALさん -
天然素材ショートコード施工。
天然素材ショートコード施工しました。 長さ 250mmです。 時間を掛けていろいろ試しました。 現状を殆ど崩したくないので、 アンプ側の4Gショートコードと並走する形を取りました。 天然素材と低インピーダンスのダブル攻撃の効果期待です。 いろいろ試しての結果となります。 暫く聴き込んでみま ...
難易度
2017年10月29日 12:38 MONORALさん -
錫メッキ電源ケーブ廃止計画。
機材 ⇄ サブバッテリー間の4G電源ケーブルの錫メッキケーブル廃止計画。 こつこつと進めてきてほぼ変更致しました。 本日は、 #452トランジスタアンプ電源アース。 EL-2真空管バッファアンプ電源全て。 を変更。 1箇所ずつ交換するので間違いがありません。 これで全て、錫メッキ4G電源ケー ...
難易度
2017年8月14日 19:09 MONORALさん -
SPケーブル末端の端子新調。
SPケーブル末端の端子を新調しました。 特にカーオーディオの場合、皆さん良く見掛ける作業です。 1年/1回くらいの交換周期行きたい所です。 その経緯は、ここ1年くらいの音のふらつきが直らないからです。体調なのか気温、湿度の関係なのか検討付きません。 5年前にユニット直近SPケーブル変更した時以 ...
難易度
2017年11月4日 19:25 MONORALさん -
車輛バッテリー充電 2017.09.10。
車輛バッテリー充電 2017.09.10。 充電前電圧 12.7V。 (チョイ乗り後はの電圧。) 充電直後電圧 13.67V。 充電時間 5時間。 15時間後電圧 12.7V。 (前夜にチョイ乗り10km有り。)
難易度
2017年9月10日 18:51 MONORALさん -
同軸ケーブル天然素材導入。
カーオーディオの、同軸ケーブル天然素材導入です。 構造などの詳細は載せられませんが、 同軸ケーブルに天然素材の綿100%導入しました。 せっせとビニール被覆を剥ぎ取り綿100%を贅沢に巻き巻きして施工します。 とりあえず単線の部分のホット側とコールド側です。 絹かとも思いましたが、あえて綿で行 ...
難易度
2017年9月28日 09:12 MONORALさん -
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザスポーツワゴン 2.5 25EX(神奈川県)
55.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(三重県)
134.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)