- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アテンザスポーツワゴン
- 整備手帳
- 電装系
- 電装パーツ
- アーシング・プラシング
アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
-
年越しプチアーシング
大晦日、簡単に部屋を掃除していたら以前別件で入手していたアーシングキットの余り(簡易ターミナルと派手な色のケーブル)が出てきた。ちょうどバッテリー交換時にマイナス端子側の追加配線が危なっかしい箇所を通っているのに気づいたのもありマイナス配線の整理がてらちょっとだけアーシングしてみる。 紫でつよそう ...
難易度
2021年1月1日 20:00 下小川さん -
車輌バッテリーアース強化
車輌バッテリーのアース強化しました。 純正バッテリーアース側のケーブルを見て、10年前の車なので設計自体にひ弱さを感じました。純正アースケーブルの太さも細過ぎです。 4G追加です。画像の黄色いケーブルがそれです。 追加場所は、車輌純正バッテリーアースポイントです。 画像の青い矢印のボディにアース ...
難易度
2014年6月2日 08:48 MONORALさん -
アーシング・プラシングパーツ取付
過去の車(モンデオ→アウディ)から 引き継いだ『PUMA』パーツ4点 <エンジンルーム> C‐MaxPlus Wonder/R プラスター/R ウルトラ革命/R <バッテリー回り> コンデンサーのステッカーは 経年劣化で剥がしました。 ※商品特性は「PUMA」さんのHPで 確認して ...
難易度
2014年4月16日 19:37 ryo1yjpさん -
1091com アーシング・コンデンサーチューニング取付
コンデンサーは前車より移植です、KIV8sq 新規で配線しました。 接地ポイントは11箇所ぐらいだと思います。 納車翌日に行いましたので変化は???コンデンサーチューニングは以前巷に流行りましたが効果は??前車の時もさほど変化は感じないですがワイヤー共カラフルになりますね。 アーシングはバッ ...
難易度
2012年11月17日 16:30 1091comさん -
オートエグゼ アースシステム
暖かくなってきたので、ついに取付です。 バッテリーのマイナス(-)側につなげて。 完成。 それほど難しくはないですが、工具がそれなりに必要です。 さっそく走ってきます。
難易度
2012年3月24日 11:08 カメールさん -
ボンネットアーシング、完了
ボンネットを留めるボルトは予想より固く締っていませんでしたので、装着は簡単でした。 長さも一番短い80センチで、少し長いかな位の印象です。 肝心のインプレですが、気持ちエンジンからのノイズが静かになったかと思えます。(劇的な変化ではありません)
難易度
2012年3月2日 13:32 かえで組さん -
二日もかかり、お恥ずかしい
やっと7本接続完了しました~! シフトチェンジ時がスームズになったこと、低速にトルク感が増したことが、4→7本で感じたことです。 バッテリー付近、今回分を含み配線が混雑してきました。 出来るだけエンジン部分から遠ざけて配線を回しました。
難易度
2011年9月13日 13:45 かえで組さん -
-
【静・快】アーシング
今回はアーシングに挑戦します。狙いはアイドリング安定による静音化と快適化ですかね。 作業自体は簡単なので、下準備を中心にご紹介します。 まずはアースとなるケーブルの準備。8sq(ハチスケと呼ぶそうです)のKIV電線を5m用意。購入したのは秋葉原のオヤイデ電気商会さんで。 色は白、赤、青、緑、黄色 ...
難易度
2010年10月30日 21:47 だでぃさん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザスポーツワゴン 2.0 20S(福岡県)
49.8万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 カスタムスタイル XS 4WD(北海道)
58.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション(愛知県)
288.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング 4WD(埼玉県)
269.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!