アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アテンザワゴン
注目のワード
-
銀六印アーシングアップデート(その6)
銀六さんのブログを見ていて気になったので、アップデートしました。 左S/T前純正ポイントからABS-HC そして同じところからH/Cへ H/CからインジェクタNO1へ インジェクタからインジェクタ さらに燃料供給P左Bへ 大タービンから燃料ポンプへ 燃料供給P右からインマニへ EGRクーラーからラ ...
難易度
2016年9月17日 18:28 plentyさん -
アーシングいろいろの2。
インジェクターからEGRパイプに繋いでみました。 銀六さんに聞きつつインマニでなくても問題ないであろうという事でこのままで。 もーにんぐさんも効果は変わりないとの事で安心です。 さら低回転がスムーズになります。 マフラーに付いていたうなぎの白焼きのようなものを使いました。 マフラーはふざけたやつに ...
難易度
2016年9月11日 23:26 ぶたなりゆたかもみーる和尚さん -
銀六さん アーシングキットの取付
銀六さんに作製したいただいたケーブルキットです。 取り付け方については、もーにんぐさんの整備手帳を参考にさせていただきました。 感謝です。 知り合いにジャッキを借りて車を上げました。 もーにんぐさんはMTについては写真がないとのことで、MTの写真を載せさせていただきます。もしよければご利用く ...
難易度
2016年8月9日 00:14 でぃぎゃんさん -
アーシング バージョンアップ 【下】
2017.5 取り外しました。 ☆まずは、前回【上】編をアップした後日、7/24(日)から、何かした訳でもないのに悩まされてきた調子の悪さが無くなり、以前の絶好調時の様にウルトラスムーズになり、ホッとしたのと、また運転する楽しみが戻りました。 ☆アーシングバージョンアップにあたり、今までの ...
難易度
2016年8月1日 19:03 地金伝承さん -
銀六印アーシングアップデート(その5)
バルクヘッド〜純正ポイントを8mmケーブルから10mm化です。 右手前が10mmケーブル。 左が5mmのケーブル。 太さが全然違います。 純正ポイントからバルクヘッド間のケーブルの違いです。 純正ポイント〜フェンダーハブ間です。 これだけ違います。 フェンダーハブですが、10mmケーブルが判りづら ...
難易度
2016年7月24日 16:54 plentyさん -
-
アーシング バージョンアップ【上】
2017.5 取り外しました。 【番外編】 以前のMAPセンサー交換後、あきらかに車の調子が悪くなり、燃料ポンプ➡︎バッ直(-)の効果を感じなくなり、燃料ポンプ2カ所からバッ直しました。 しかし改善せず、オイル交換と学習リセット後、大幅に改善。更に燃料噴射量もリセットしましたがこれではあま ...
難易度
2016年7月22日 18:25 地金伝承さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザワゴン 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
116.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)