マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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点火系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • 【実験】エンジン周り 静電気除去 

    まず初めに写真はありません。 静電気除去について、色々な投稿がされており自身もアクレ謎ナットを使用した際に静電気除去が走りにもオーディオにも効くことを体感しました。 今回、エンジン周りの静電気が発生しそうな場所にアルミテープを施工しさらに走りの効率がよくなるか実験してみました。 施工に当たっては、 ...

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    2022年6月26日 10:23 feat-tomoさん
  • オートロックとACC経由STOPの設定

    イグニションSTART→STOPをSTART→ACC→STOPに設定。 今は使っていないけれど、Bluetoothにするといきなり「ブチッ!」と通話が切れるのを防止するため(?) エンジンを切ったらACCです(写真)もう一度PUSHでSTOPになります。ディーラーでの作業となります。 もう一つは ...

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    2013年4月4日 12:04 hyouさん
  • 点火系部品交換

    発進時、半クラで回転があがらず、エンストしたり、坂道発進ができなかったりしたので、ディーラーにみてもらいました。 とりあえず点火系をというコトで、イグニッションコイル(新品)と、プラグ(5万キロ走行のベリーサより移植)を、4つずつ交換しました。 結果、発進のもたつきはなくなり、シフト時の回転合わせ ...

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    2009年5月11日 18:30 連 -aim-さん
  • スパークプラグの状況(Ignite REV追加後)

    Ignite REVを8月に装着して4ヶ月経過しました。その間スパークプラグを見てなかった事に気づき、早速先ほどはずして確認してみました。それがこの画像です。 以前のように、先端がくすぶった様子も特になく、きちんと燃えています(4本とも、写真は2番プラグ)。ちなみにネジ部分が茶色なのは、耐熱グリ ...

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    2009年1月18日 11:05 焼魚定食さん

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