マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

8年目を迎えられた❗️ - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

8年目を迎えられた❗️

おすすめ度: 5

満足している点
ありふれた表現だけど、あせないデザインとここぞという時に満足できる走力
不満な点
不満というよりは、DPFの劣化、ボンネットのクリア剥げなどの経年劣化が悩み
総評
去年の秋〜初冬はMYアクセラは降りて、別のアクセラや、アテンザ、マツダ3、その他への乗り換えも考えだけど、やっぱり「今じゃない」と思い、維持することに決めました
全てがいい結果とは言えませんが、動く以上乗る事にしたいと思います
デザイン
5
古さを感じない
最近思うのは、ボンネット、キャビン、リアの黄金比が絶妙じゃないかと思う
走行性能
4
当然機械ですので、当初の性能よりは低下してますが、その気になればトルクを活かした走りは可能
→燃費は落ちますけど…
乗り心地
4
車検で指摘されたリアショックのオイル漏れが気になってくると、確かに路面のガタガタは拾う
60kmくらいで流すのはとても気持ちいい
積載性
3
収納箇所は少ないですが、先日もセカンドカーのジムニーのボンネットは余裕で積めたし、タイヤ4本の積み込みもできる
リアガラスが、他のCセグメントより寝ているが、まあ上出来でしょう
燃費
4
悪化している
瞬間燃費はよいが、平均燃費は悪くなった
価格
4
元は取れたはず
それなりに整備費用はかけてます
ゆえに、クリア剥げなど外観よりも、悪い箇所の修理に金をかけてます
故障経験
この1年
3月のバッテリー上がり
夏場DPF警告灯の点滅
今月ショックのオイル漏れ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)