過給器系 - 整備手帳 - AZ-1
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ひとりでできるもん。(ハイブースト対策)
ノーマルのゴムのサクションパイプは ブーストアップをした際に膨らむことで レスポンスが落ちると言われます。 ちょうど極太タイラップが余ってるので 巻き付けてみることに。 いきなり完成。(笑) 作業の説明のしようがナイ。 巻いて締めて余りを切ってください。 以前からグラスファイバーで補強され ...
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2005年8月9日 02:38 おくさん -
ディストリビューター修理
去年の事ですが、アイドリング時からエンジンの回転に合わせて、エンジンルームの中から「シャラシャラ」音が出ているのに気づき、原因を探しました。 ディストリビューター(以後ディスビ)をアイドリング時に触ってみた所、抵抗を感じたので、ディスビを外してシャフトを回してみました。 (ディスビを外す時は、写 ...
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2010年9月6日 20:41 HOSHIMARUさん -
インタークーラーのパイプが来たので~配管を検討②
この前届いたシリコンパイプを HDDの写真上じゃなくて 工場に持って行って現物合わせしてみました。 前側のタービンの出口は ブローオフの分岐が有って角度の緩い45度の方じゃなくて、 90度の方になりそう~ インタークーラーの方はスッポリはまるサイズが無くてなかなか入らなかったので、 Dさんがシリ ...
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2011年5月30日 01:46 Naoさん -
AZ-1 ブローバイガス排出 その1
オイルキャッチタンクに溜まったブローバイガスを排出する事に。 ちなみにオイルキャッチタンクは、定期的にパーツクリーナー等で内部を洗っています。 洗うと、中からオイルと水分が乳化して固まったカスがでてきます・・・。 あと冬場、溜めていると凍ってしまう恐れもあるので、排出サイクルを早くしまし ...
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2005年10月10日 19:21 3コン3さん -
AZ-1 ブローバイガス排出 その2
ふとオイルキャッチタンクのレベルゲージを見てみたら、それなりに溜まっていたので排出することに。 こんな感じでタンクの下にビニール袋を置き、ビニールの上からドレンプラグを緩めます。 こうする事で、手が汚れません。 排出したブローバイです。 冬でエンジンが温まり辛い&通勤に使っている&通勤距離が ...
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2005年11月20日 20:38 3コン3さん -
純正ブローオフバルブ・・・ちょっぴり改造
純正のブローオフバルブをちょっといじって大気開放方式にしてみたいと思いやってみました。 丸で囲んだ所が純正ブローオフバルブです。 作業は簡単! 純正ブローオフバルブの排気側のホースを抜くだけ! 丸で囲んだ状態にするだけです。 アーマーオールの蓋がジャストサイズだったので蓋してみました。 しなくても ...
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2010年11月27日 23:38 青玉Zさん -
AZ-1 ブローバイガス排出 その3
別に載せる事でないかもですが、またオイルキャッチタンクに溜まったブローバイを排出しました。 【↑定期的にやっておりますが、面倒くさいので全部載せてない・・・(^^;)】 暖かくなってきたので、冬場よりはいくらか溜まり辛く・・・と言っても、F6Aはブローバイが多めな原動機&通勤でもAZ-1を使用し ...
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2006年4月23日 16:29 3コン3さん -
インタークーラー効率UP
インタークーラーの風の当る面をみてみると、周辺に当ってなさそう。 インナーダクトの四隅を切って広げて、パテで固定 これで風の当たる面は増えたはずです。 問題はいかにこの風を抜くか・・・
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2011年3月25日 21:38 kens-akuさん -
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