取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
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F6A キャロル タイロッドエンド交換
タイロッドエンドがすっかりガタ付いているので(7〜8年前から放置プレイ)、この度ようやく修理する事にしました。今この状態で揺すると車輪全体がガタガタします。 というか、いままでここが原因と言う事が判らなかった。高速走ると、縦の振動がいつも発生して空中分解しそうでした。 前輪が左右不規則に ...
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2014年4月12日 23:14 cbkowatanabeさん -
【HB25S/1型】純正流用4インチリフトアップ記録【4/4】
ミラ足はアッパーマウントのネジ位置(PCD)が異なるためアッパーマウントだけ交換します。 スプリングコンプレッサー、インパクトは必須になります。 ショック単体でもミラ足は長いですね。 無理やり組み付けました。 スタビライザー無いのですがかなり無理やりになりました(^^;) ロアアームやタイロッドの ...
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2017年10月6日 22:29 藍原独唯@藍原JS会さん -
F6A キャロル ロアアーム交換
駆動輪のロアアームを交換することにしました。 20年以上交換していないのと、走行中に外れる可能性があるだのとスズキから交換推奨が出ているようなので怖くなり、ハブベアリング交換ついでに換えようと思います。 まずは車軸のセンターナットを外します。ジャッキアップしたら車輪が回ってしまうので、上 ...
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2014年10月10日 01:15 cbkowatanabeさん -
フロントのスタビライザー取り付け…
HB24sキャロルには、フロントのスタビライザーが付いてません。 いつもふわっとしているので、コーナリング向上のため純正流用で追加しました(*^^)v 選んだのはパレット用純正品です。バーツが流用できるOEMの強みです! フロントアップでタイヤを外しての作業です。 事前のリサーチでポン付け可 ...
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2018年5月27日 22:37 ぱとけん。さん -
ロアアームブーツ交換1
以前ドライブシャフトを抜いた時に、ロアアームのブーツにトドメを刺してしまい・・・裂けてしまったので交換することにしました。 箱はスズキとマツダのコラボレーションパッケージで来ます(笑) 値段は左右合わせて2800円くらいでした。 開けるとブーツとグリス、針金です。 これだけなら1個千円でいいん ...
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2017年2月11日 22:32 にゃん2さん -
F6A キャロル ショックアブゾーバー交換
足回りがもうすっかりへたってフワフワしているので、これからのために足回りを交換しておくことにしました。 ジャッキアップの前に、ストラットボルトを緩めておきます。タワーを外したあとだと供回りしてやりにくいので。 タワーの取り外しはボルト2カ所を外すだけです。 ストラットタワーに接続している ...
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2014年3月29日 23:20 cbkowatanabeさん -
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【HB25S/1型】リアバンプストッパー交換記録
いい加減、冬タイヤから夏タイヤに交換しました。 事前に下回りをザックリ点検して不具合点を見ておいたので今回は下回りの部品をついでに交換します。 まずはこれ。 リアバンプストッパーが落下しています。 リフトアップ仕様なのでまずフルバンプすることはありませんがやっぱりもげてるのは気に入らないので新品に ...
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2021年3月27日 17:43 藍原独唯@藍原JS会さん
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