足廻り - 整備手帳 - キャロル
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AC6Pキャロルのブレーキ流用情報まとめ
AC6Pキャロルのブレーキ流用データをまとめてみました. AA系のキャロルでも適合可能だと思いますが確認したわけではないので参考まで PCDは100が前提です. 個人的には①⇒⑤の順にストッピングパワーがあると思います(純正状態で) ちなみにブレーキホースは適当な長さのものを使用します(爆 ...
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2007年5月26日 11:31 たかぴょん(o゚∀゚)ノさん -
ダウンスプリングに交換 フロント編
ジャッキアップの前にアッパーマウントのナット(赤印)とストラットのアッパーシートのナット(青印)を緩めておきます。 グニグニした感触で緩んでる気がしませんがある瞬間軽くなります 数値は締め付けトルクです ホイールナットも緩めておきます 赤は12ミリで青は17ミリです 左側はコンピューターがか ...
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2014年2月25日 14:56 minkaraokiさん -
F6A キャロル リアベアリングメンテ
毎度似たような画像ばかりですんません。 メーターのカサカサ音がなくなり、タイロッドエンドのガタブレがなくなり、だんだん車内が静かになればなるほど、気になりだしたのがリアタイヤからの妙な引きずり音。 走り出すとグオングオンと鳴くように響きます。ので、ベアリングをチェックする事にしました。 ...
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2014年4月15日 21:14 cbkowatanabeさん -
MH21S ワゴンR用スタビライザー流用取り付け
ワゴンR MH21Sのスタビ、流用取り付けでござる。 一言「ボルトオン」・・・ キャロルのメンバーにはしっかりねじ穴がありまして・・・ なんで最初っからつけてくんないの??? ○ズキさ~ん!! リンク部もこの通り。。。 一言 「ボルトオン」・・・
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2010年4月10日 20:26 キャロルHB24Sさん -
ブレーキ強化&PCD変更 1
元々のPCD114.3から100に変更します。ドナーはワゴンR(CT51、CV51)のNA?からでドラムカバーを変更します。ターボだとドラムブレーキごと交換になるのかな?(当方、そこまで詳しくありません(笑)) 真ん中のキャップを貫通マイナスドライバーでうまく外してから、割ピンを抜きナットを外しま ...
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2019年11月3日 22:58 にゃん2さん -
ダウンスプリングに交換 リア編
リアはとっても簡単 バックギアに入れて、輪留めしたらジャッキアップします サイドブレーキがかかっているのでタイヤを浮かせたままホイールが外せます。 タイヤハウス上側のショックアブソーバー取り付けボルトを外します。 ジャッキを上げ気味にしてショックを手で締めてやるとかるくボルトを抜くことができます ...
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2014年2月25日 15:32 minkaraokiさん -
ホイール交換 before and after♪
ホイール交換のbefore and afterです♪ まずは、純正の13インチ鉄チンから。 タイヤは145/80R13です。 一番経済的で、可愛らしさがあります。 1本の重量10.2kgでした。 通勤車に鍛造はさすがに高くて無理じゃわぁ・・・なんて言ってたら、TE37&RE11のセット、未使 ...
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2015年7月16日 23:26 うにうに♪さん -
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