- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-30
- クルマレビュー
クルマレビュー - CX-30
-
レンタカー
-
Kazusa
-
マツダ / CX-30
20S プロアクティブ_4WD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2023年6月13日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
全体的な仕上がりはとても良いです。
- 不満な点
-
①積載量が少ない
②後部座席の足下が深すぎる
③後部座席のドア、支点に近すぎるので締めにくい(デザイン優先?)
- 総評
-
①全体的な仕上がりがとても良いです。加速性能、装備、内装の質感、シートなど。300万円を切る価格でここまで出来ればお買い得です。
②難点が有りますが、大勢乗るつもりがなければ問題ないと思いますが・・・。
③少し雪の残る北海道旅行。四駆の安定した走りは高評価です。
④最近の電子装備が(オプション?)全て付いているようでした。これも使い勝手がとても良かったです。
※この車の購入を選択した人は、正解だと思います。欲しくなりました。
-
マイカー
-
銀河遼
-
マツダ / CX-30
XD Lパッケージ_4WD(AT_1.8) (2019年) -
- レビュー日:2023年6月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
速く走りたければ速く、燃費を良くしたければ応えてくれるし、デカすぎず小さくも無く山岳路もこなすし、街乗りでは美しいフォルムが嬉しい・・・。
昔から、いかにもクロカンと言う見た目は私の好みではないから、普通の車にラリーサスを入れてもスプリングをカットしたりして車高はなるべく上げずにノーマル車風に作って林道を走って来た。 - 不満な点
- 車高調整が電動などで瞬時に出来て、一時的にもう10センチ車高を上げられる機能があればなあ・・・と山岳路を走ると思うことがままある。
- 総評
-
通常の林道であればほとんど問題なく走れる。
車幅がやや広い為、軽自動車の山岳仕様車の様にはいかないことも有るが、その他の快適性を考えればこれ以上の選択肢は少ないように思う。
CX-30はナマクラなシティーカーに見えないことも無いから、「そんな車で良く来られたね!?」 的な評価を受けたりするかもしれないが、そんな言われ方は割と嫌いじゃないね・・・笑。
-
マイカー
-
ろりぴよ
-
マツダ / CX-30
20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2023年6月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 内外装のデザインといつまでも乗っていたくなる乗り心地の良さ。
- 不満な点
-
後方視界の見にくさは短時間の試乗よりも、実際に所有してみて感じました。
ですが、CX-30を後方から見ると毎回カッコいいなと思うのでこのリアデザインを得られるなら視界の見にくさは受け入れなければならないと思いました。
360度モニターは必須だと思います。 - 総評
-
2022年、年次改良のマイルドハイブリッド車です。
後方視界の見にくさや純正ナビの案内が今一なのを覗けば不満はありません。
一番感動してるのが、ファブリックシートの座り心地です。
腰痛持ちで仕事で乗る車などは30分ほどで腰痛が出ますが、CX-30は2時間運転し続けても平気です。
腰の反っている部分にきっちりシートがはまる感じがします。
腰痛持ちでドライブ好きな方はCX-30ホントにおすすめです。
-
仕事用
-
マイカー
-
フィレンツェ****
-
マツダ / CX-30
XD プロアクティブ ツーリングセレクション_4WD(AT_1.8) (2022年) -
- レビュー日:2023年6月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
コンパクトで取り回しの良い大きさで、立体駐車場にも入る高さ。
また、燃費も良く軽油なのでランニングコストが助かります💕
また、BOSEサウンドも素敵😍 - 不満な点
-
レヴォーグからの乗り換えなので、どうしてもトランクルームが4人乗車だと不足気味。
うちは、ふたり家族なので、リアシートを常時倒してます。
トノカバーは、要らないですね。 - 総評
-
言わゆるコンパクトSUVなのですが、クラスレスの質感があり、いつ眺めても素敵だと思っています。
走行性も、リアがトーションビームというネガな要素がありましたが、乗って見ると、全然違和感なく気持ちよく走ってくれます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-30 2.0 20S プロアクティブ(埼玉県)
229.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
97.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
98.0万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!