アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - デミオ
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ボンネットアースの施工(DJ5FS デミオXD Touring)
ネットで注文していた平編銅線(TBC)が届きましたので、ボンネットにアースを施工します。 先般制作したマフラーアースでは、5.5SQの平編銅線を使用しましたが、一回り太い8SQを追加で発注しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/17 ...
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2024年5月1日 20:01 Koji GSⅡさん -
【追記あり】マフラーアースの施工(DJ5FS デミオXD Touring)
まずは先般導入したクイックジャッキで、ジャッキアップします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/1782733/12870152/parts.aspx ものの数秒で、下回りの作業スペースが出来ました。 ちなみに弊デミオXDのマフラーは純 ...
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2024年4月15日 23:29 Koji GSⅡさん -
自作アーシングのバージョンアップ その4(DJ5FS デミオXD Touring)
これまで自作のアーシングケーブルを、数回に渡ってバージョンアップして来ました。 2年前に一応の完成をみていましたが、一ヶ所だけ仮設と言うか「暫定措置」のまま放置していた箇所がありました。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/236785/car/ ...
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2023年5月21日 20:02 Koji GSⅡさん -
DY アーシング(1本のみ)
プレマシーと同日に、デミオもアーシングケーブルを1本装着へ。 我が家のデミオ(DY後期)は充電制御車であり、マイナスに電流センサーが付いていて、これがアーシングの障壁となる。というのもセンサーの四角の枠内を通る配線から出る磁気を常時モニタリングし、燃費向上のためにオルタネーターの稼働をコントロール ...
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2023年2月19日 01:07 アレッタ♪さん -
自作スタティックディスチャージャー取付け-その2
更なる効果を求めて、インテーク入口の両側のボルトに取付けしてみた。 左側ヒューズボックスを固定しているボルトに取付けしてみた。 右側ストラット部に取付けしてみた。 左側ボンネットの取付部の後ろ側ボルトに取付けしてみた。(後ろ側のボルトはねじ部が未塗装となっている為) 右側ボンネットの取付部の後ろ側 ...
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2023年1月8日 19:45 uchi555さん -
自作スタティックディスチャージャー取付け
サイクロンアースの取付部に共締め、EGRの静電気を除去し煤の付着を防ぐ狙いです。 左側バルクヘッドにはサイクロンアースが有る為、右側のアース性能向上を狙う。 マフラーアースでなく、これで静電気除去し排気効率向上を狙う。 さて効果のほどは…
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2022年12月30日 11:44 uchi555さん -
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