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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • ボンネットアースの施工(DJ5FS デミオXD Touring)

    ネットで注文していた平編銅線(TBC)が届きましたので、ボンネットにアースを施工します。 先般制作したマフラーアースでは、5.5SQの平編銅線を使用しましたが、一回り太い8SQを追加で発注しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/17 ...

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    2024年5月1日 20:01 Koji GSⅡさん
  • 【追記あり】マフラーアースの施工(DJ5FS デミオXD Touring)

    まずは先般導入したクイックジャッキで、ジャッキアップします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/1782733/12870152/parts.aspx ものの数秒で、下回りの作業スペースが出来ました。 ちなみに弊デミオXDのマフラーは純 ...

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    2024年4月15日 23:29 Koji GSⅡさん
  • アーシング施工

    余っていたKIV8sqを使い、 アーシングしときました。 マイナスからEGRパイプ マイナスから左ストラット取り付け部 右ストラットから謎のブラケットw 煤の蓄積が減るそうです。 おまじない代わりの施工です。

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    2023年10月21日 15:18 茶ちゃ丸さん
  • 自作アーシングのバージョンアップ その4(DJ5FS デミオXD Touring)

    これまで自作のアーシングケーブルを、数回に渡ってバージョンアップして来ました。 2年前に一応の完成をみていましたが、一ヶ所だけ仮設と言うか「暫定措置」のまま放置していた箇所がありました。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/236785/car/ ...

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    2023年5月21日 20:02 Koji GSⅡさん
  • アーシング…。

    前々からアーシングしてみたいと思っており、ケーブルはあるが重い腰だけアガらず月日は経ちやっと作りました。 たった1本。 バッテリーマイナスを抜くと、再設定が面倒なので影響のなさそうな、エンジンオルタネーターからアッパーマウント付近で接続。 本日は気温も安定したのも後押しし、効果がありそうなかんじで ...

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    2023年4月28日 21:15 T.M.444さん
  • DY アーシング(1本のみ)

    プレマシーと同日に、デミオもアーシングケーブルを1本装着へ。 我が家のデミオ(DY後期)は充電制御車であり、マイナスに電流センサーが付いていて、これがアーシングの障壁となる。というのもセンサーの四角の枠内を通る配線から出る磁気を常時モニタリングし、燃費向上のためにオルタネーターの稼働をコントロール ...

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    2023年2月19日 01:07 アレッタ♪さん
  • 自作スタティックディスチャージャー取付け-その2

    更なる効果を求めて、インテーク入口の両側のボルトに取付けしてみた。 左側ヒューズボックスを固定しているボルトに取付けしてみた。 右側ストラット部に取付けしてみた。 左側ボンネットの取付部の後ろ側ボルトに取付けしてみた。(後ろ側のボルトはねじ部が未塗装となっている為) 右側ボンネットの取付部の後ろ側 ...

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    2023年1月8日 19:45 uchi555さん
  • 自作スタティックディスチャージャー取付け

    サイクロンアースの取付部に共締め、EGRの静電気を除去し煤の付着を防ぐ狙いです。 左側バルクヘッドにはサイクロンアースが有る為、右側のアース性能向上を狙う。 マフラーアースでなく、これで静電気除去し排気効率向上を狙う。 さて効果のほどは…

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    2022年12月30日 11:44 uchi555さん
  • 金メッキ❓

    以前の記事のマフラーアーシングは、このキットの余物と言っても、自分で長さ調整して余らせての施工でした。 エンジンルームはRECHARGEさんのアーシングをお手本に3本這わせました。 上とこの画像がその配線です。 余った分でプラス2本這わせました。 あまり使いたくない、金メッキ❓のコネクター! 今ど ...

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    2022年11月8日 15:01 黒カモメさん

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