車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調交換ー車高調整
交換前に比べ20mm位落としたつもりが、実際には30mm近く落ちててフェンダーに被る位になってました。走行中も常にインナー擦ってるし、全斬りできないので車庫入れに苦労しました。 カッコ良すぎるので炎天下の中結構な距離を走ってしまいました。 フロントはこんな感じ 車高、13インチのハヤシストリート、 ...
難易度
2021年7月18日 23:39 utataneさん -
車高調整してまともになった
調整前。 ちょい尻上がりだったのが気に入らなくて。 しかも左右均等じゃないし。 調整後。 尻下がりにしてみました。 しっかり踏めるセットアップ。 勿論、左右も調整して均等に。 調整は近所のショップ、Garage-Uにて。 店主の方がパールの18マジェ乗っててカッコよくて、クラウンの話で盛り上がりま ...
難易度
2021年5月21日 17:05 takumyさん -
車高測定
平らだと思われる場所に行って測定 右後ろ 598㎜-564㎜=34㎜ 指2本半 右前 588㎜-564㎜=24㎜ 指1本半 左前 588㎜-564㎜=24㎜ 指1本半 左後ろ 594㎜ー564㎜=30㎜ 指2本半 反対向きも測りましたが だいたい同じくらい・・・ カメラの角度で若干測定誤差が有り ...
難易度
2021年4月24日 16:10 bmasa (まさ)さん -
ロードスターNA6 冬→夏タイヤ交換
冬タイヤに交換する際に、前後4回転アップしました。 今回夏タイヤに戻す時は、キャンバーがつかないくらいを狙って、前2回転半下げ、後ろ2回転下げにしました。 純正車高相当です。
難易度
2021年4月18日 19:55 くしはなさん -
-
リヤの車高を下げてみる
前後のジャッキアップポイントで車高の差を測定すると前側が10ミリぐらい低いので後ろを下げる事に・・・。 2号機は左右共ナックルとボルトが固着していたので画像の状態でスピンナーハンドルに反動を付けて体重を掛けるを何度か繰り返して固着を解きました。 今回は大丈夫だったので固着防止に注油。 (画像は2号 ...
難易度
2021年2月2日 12:52 kenさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌(群馬県)
289.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
289.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
宮城県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)