ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
車高の低さは知能の低さ!! マンセー
SSRメッシュ8Jを履かせると キャリパーにピアスボルトがガリ当り 5mmスペーサー噛ませて逃がす 実質ET+7 キャンバー2.7度と大人しめ フロントはまだ落ちるです 代わってリアは落ちません 目一杯閉め込んでも落ちないので 邪魔なロックシート2枚を外し、スプリングシートのみ ...
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2011年1月19日 20:44 ショウイチ狂戒さん -
フェンダーベンディング
タイヤのワイド化に伴いフェンダーに納まらなくなりまして。 これを機にフェンダーの爪折り&拡大をしてみました。 工具は格安レンタルしたフェンダーベンディングマシーン! マシーンをこんな感じにセットして、 ブロワーで十分暖めた後に”ムリムリっ”と爪を折っていきます。 ペッタンコになる頃からフェンダー ...
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2010年9月14日 00:24 miya(^^)vさん -
フロントツライチ化 FCハブボルト打ち込み
リアに伴い、フロントもツライチに挑戦します。 今回は、新品のハブボルト、FC用を使用。 リア同様、キャリパーとディスクローターを外します。 ローターを外す時に固着している場合は 8mmのボルトを、タップが切ってある穴にねじこむと、外れます。 ハブをバラして、プーリー抜きでボルトを抜くのが理想な ...
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2010年8月20日 00:08 電機屋さん -
ワイドトレッド→純正ホイール
ワイドトレッドのテストを終えて、純正ホイールに戻しました。 別に純正が好きってわけでもないんですが、ロードスターに関しては、重量、剛性、耐久性もかなり優秀な部類みたいです。 個人的には、ロードスターってホイールを換えると急に走り屋っぽく見えちゃうのがどうも(笑)。そんなに下げてない車高もあわせ ...
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2010年7月27日 16:03 クラゴン親方さん -
ワイドトレッドスペーサー取り付け
フロントに+20mm リヤに+25mmを装着 もとのホイールは BBSのRG-F 15インチ、6.5J +38だったと記憶 リヤは25mmだと相当ギリギリです。 プチオバフェン化必須
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2010年7月3日 18:43 やま子さん -
WORK Equip01
14-7J タイヤは仮。 155/55-14なんで13インチより外径が小さい 入ってマスww う~ん、アメリカンだ。 って悦ぶ私はダメな大人です
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2010年6月16日 20:19 ショウイチ狂戒さん -
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もうちょっと頑張ってみよう!
前回、FCのハブボルトを流用して、ロングハブボルト化してあるので、 限界ツライチに挑戦します。 現在、13mmのスペーサーを入れてます。 まず、ジャッキアップandタイヤはずし ありゃ~アブソーバーブーツが脱落してます! 次回の課題ということで、次に進みます。 ちょっと、アームをお掃除 今回 ...
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2010年5月21日 23:50 電機屋さん
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