マツダ ユーノスロードスター

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  • プレッシャーレギュレーター

    暖気後の再始動に失敗することが多くて、悩むこと2年。 冷間時はスパーンと始動するのに、 ちょっと寄り道してからの再発進ができなかったです。 最近は確実に始動できなくて。 アクセルペダルを一杯に踏んでセルを回せば ようようスタートできる状態でした。 あちこち故障事例を調べている最中 プレッシャーレ ...

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    2021年2月19日 22:52 におさん
  • デミオのインジェクタに交換

    DY3Wデミオのインジェクタです。 マツダ品番?:ZJ20-13-250 デンソー品番?:297500-0460 別アングルで、、、 今回は全部中古の使い回ししましたが、 下調べしたメモは Oリング:8574-13-252(NBインジェクタ) Oリング:8574-13-253(デミオ688円/個) ...

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    2019年5月11日 20:44 N.Z@迷走中さん
  • NB6Cのインジェクターと流用

    最近ロードスターさんのトルクに不満が出るようになってきました。 いろいろ調べてみるとインジェクターから出る燃料が霧化していないとトルクがないというとの事。 NA6CEのインジェクターは1穴でNB6Cは4穴! 長さも太さもバッチリ! NA6CEは鉄ボディに対してNB6Cはプラスチック?みたいなも ...

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    2015年9月19日 22:12 -いちご牛乳-さん
  • 燃料ポンプ交換

    マツダ純正パーツではないけれど、純正品と同じデンソー製の燃料ポンプ(型番:9500118) 自分で交換するつもりで買いましたが、いろいろ心配になって、いつものJOYさんで取り付けをお願いしました。 取り外された燃料ポンプ。 24年間、17万kmお疲れ様でした。 燃料タンク内のサビやゴミによるフィ ...

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    2018年11月24日 23:32 Jun@NA8Cさん
  • 燃料フィルター交換

    お疲れ様です♪ 10万キロで交換した方が良い パーツとの事なので、 先人様達の知恵をお借りしながら 感謝を込めての整備手帳です。 こちらの日本マイクロフィルター工業製の 燃料フィルターになります。 リアタイヤを外し こちらのカバーを外します。 5つのクリップを外します。 ➕プラスを回しても外れない ...

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    2023年5月5日 17:38 岸辺 露伴さん
  • 加齢臭対策(爆)

    最近ユーノスが臭い(爆) いやいや、 カビとかホコリの臭いではなく、 ヒーターの風が目にしみる。 (特にぶん回した後) それにちょいとガソリン臭い気が… 燃料漏れかと思い探ってみるも それらしい痕跡はない。 …ってなると、 キャニスターかな?? 蒸発したガスを一旦留めておく働きをするキャニ ...

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    2021年12月29日 19:24 スティックシフトさん
  • メインリレー交換

    1月9日に引き取ったばかりですが、早々に始動不良に。 またメインリレー系の様子です。 リレースイッチ側をつなぐとエンジンは始動したのでリレーの故障であることが確定です。 1週間で故障とはマジか...。 左が前回、右が今回の故障したメインリレーです。 1つ端子が黒くなっているのでヒューズボックス側の ...

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    2023年1月21日 00:30 Niiさん
  • フューエルインジェクタ交換

    01の失火気味症状の改善&低回転域での乗りやすさ向上(トルクアップ)を狙って、na乗りの中でもわりと定番?な多孔インジェクタへの交換を実施。皆さんの記事参考させていただきました。 交換品はこちらも定番、DYデミオ後期の12ホールです。某オークションから中古品(5万キロ走行デミオからの取り外し)を ...

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    2020年11月15日 23:00 Georgeladeさん
  • NBインジェクターに交換

    NBの4ホールインジェクターに交換します。デミオの12ホールも魅力的ですが、NBは燃圧が3.5キロなんで燃料噴射量が増えそうなのでNBを選びました。レギュレーターも一緒に変えるのが重要です。 NBの4ホール NAの1ホール。汚れに時代を感じます。 メガネ用の超音波洗浄機で洗いました。水ではなく消毒 ...

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    2019年3月7日 20:34 AZEさん

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