エンジン - 整備手帳 - ファミリア
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アクセルワイヤーを定位置に
エンジンルームの写真です。 アクセルワイヤーの位置が変です。 どのように変化と言えば。 アクセルワイヤーがエアクリBOXの下に 反対側から やっぱり下に有ります。 これは過去の写真ですが。 正常な状態です。 最初の写真に比べて違いが判ります。 エアクリBOXを外したついでに、スロットルボディ周辺 ...
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2023年10月9日 21:21 G爺さん -
オイルプレッシャスイッチ交換
オイル警告灯が不点灯の原因を色々考えていました。 基本に戻って回路図を再確認。 メーター系の回路は写真のページ。 赤丸で囲んだところがオイル警告灯の回路。 下のターミナル図はメーターと接続するカプラーの線色を表してます。 オイル警告灯は赤丸の配線。 最初、私は大きな勘違いをしていました。エンジン ...
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2022年8月14日 19:24 G爺さん -
タイミングベルト交換、3点セット
STRAIGHT/ストレート) クランクプーリーホルダー KTCカムプーリーホールドレンチ KTC 12.7sq.ロングスピンナハンドル BS4L こんな様に使うみたいです。
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2020年6月7日 15:31 INTERPLAYXさん -
ファミリアGTX (前乗り車)ミッションのオイルもれ
GTXに乗っていた時ミッション前 左のドライブシャフトのシール部よりオイルもれして何回がシールの交換したがオイル漏れは止まらない よく観察すると内部ベアリングのレースのクラックを発見してミッションのベアリング交換を決断する。 ミッションを分解するとベアリングはセンターデフ部より簡単にはずれてベアリ ...
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2019年3月13日 07:32 ファミリア スギGTRさん -
降ろしたエンジンの考察してみる その4
水路にシール材のカスの様なものが詰まっていました ウオーターポンプのシールに使ったシール材の一部が剥がれて冷却水の中を浮遊していたようでした カムの表面 鏡のようにピカピカです ロッカーアームのカムに触れる部分はローラーになっているので、殆ど磨耗しないようです バルブの上端 ヘッドガスケッ ...
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2018年5月20日 21:43 G爺さん -
降ろしたエンジンの考察してみる その3
1番シリンダ 17万5千キロ走行のエンジンのです 2番シリンダ 3番シリンダ 4番シリンダ まあ、カーボンが焼きついているのは間違いないですね。 もっと酷いと想像していましたが、こんなもんなんですね。
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2018年5月20日 21:30 G爺さん -
降ろしたエンジンの考察してみる その2
まずカムカバーを取り外しました。 汚れ具合はこんな感じです。 細部を拡大。 ドライブプレートは既に取り外しました。 タイミングベルトやウオーターポンプ、タイミングベルトスプロケットギヤなどを取り外しました。 取り外したシリンダーヘッド ヘッドの燃焼室内の様子 白色は排気バルブ、黒色は吸気バルブ ...
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2018年5月20日 21:18 G爺さん -
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プラグコード固定するパーツを移植
載せたエンジンですが、細かい部品は付いていないままです。 こちらは降ろしたエンジン。 元々載せたエンジンにも付いていた部品ですが、保管中にどこかに入り込んで紛失してしまいました。 写真の赤丸の部品です。 この降ろしたエンジンの部品を移植します。 汚れていたので清掃して取り付けました。 エアクリ ...
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2018年5月20日 21:03 G爺さん
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