- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- MX-30
- クルマレビュー
クルマレビュー - MX-30
-
過去所有
-
ひろペン
-
マツダ / MX-30
MX-30 インダストリアル クラシック(AT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2025年5月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- フロントフェイスや2ドアクーペライクなスタイルがお気に入りでした。内装もマツダらしく上質で高級感もあり、乗っていて楽しかったです。
- 不満な点
- 標準ナビがタッチパネルがなくなってしまったことが不便でした。ダイヤル式オンリーの操作に慣れるのが少し手間でした。
- 総評
-
とにかくデザインが好みならイチオシです。フリースタイルドアも2人乗りなら気にならないですし、内外装の手抜き感は少ないことも良いです。
荷物が積みたいとか、家族で使うということなら使い勝手は、、、と言った感じでした。
-
マイカー
-
マイカー
-
猫み
-
マツダ / MX-30
不明 (2020年) -
- レビュー日:2025年3月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
手頃な価格にもかかわらず、洗練されたデザインの外装と内装。
遮音の良い上質な乗り心地と運転支援装備でロングドライブが楽しい車です👍 - 不満な点
-
タイヤサイズがオーバースペック
17インチの60偏平が良いかなぁ⁉️ - 総評
-
自分で購入したマツダ車は初めてですが、こんなに良くできた車とは思いませんでした。
長い車歴の中でどの車もエクステリア・インテリア・走行性能で全て満足した車は有りませんでした。
-
マイカー
-
マイカー
-
くま102号
-
マツダ / MX-30
MX-30(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2025年1月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
一番の満足点は、ズバリ『デザイン』です。
ただデザインと言っても、ベタに「カッコいい」とか「スポーティ」とか「美しい」というのではありません。
デザイン・機能・コンセプト、そして開発者の拘りが見事に融合した『チャレンジングな新しいクルマの形』、つまり【MX】なデザインです。
フローティングコンソールを中心とした「気持ちが整う」インテリア空間。
今までの "mazda魂動デザイン" をいちから見直して作り上げられたエクステリアデザイン。
などなど…
ビジネスとして、商品としては、決して万人受けしないことはメーカーも分かっていながらも、既存のクルマに小手先の変更を加えるだけではなく、敢えて新しいクルマとして開発・販売までする、マツダの本気を感じます。 - 不満な点
-
ストロングハイブリッド車からの乗り換えなので、始めから分かっていたことですが、お世辞にも燃費がイイとは言えません。
通勤・街乗り中心で実質10〜11km/㍑といったところ。
ハイブリッドにはない、「純ガソリンエンジン車の魅力」と引き換えだと思っていますので、そこまで大きく不満だとは感じていません。
e-SKYACTIVE-Gはマイルドハイブリッドエンジンですが、発進加速時とアイスト後の再始動時以外は、ほぼなにもモーターのアシストは感じません。少しだけ効率の良い純ガソリンエンジン車そのものです。)
- 総評
-
刺さる人には刺さる、分かる人には分かるクルマです。
誰にでもオススメ出来るクルマではありません。
フリースタイルドアの使い勝手も、生活環境や使用目的如何で、便利と感じる人も不便と捉える人もいて当然です。
なぜなら、普通のクルマではありませんから。
何不自由なく便利に普通に使える道具としての車を求めている方、ただMX-30のデザインが気に入ったからという理由で購入を検討されている方などは、絶対にやめておいた方がいいと思います。
素直にCX-30を購入されることを強くお勧めします。
マツダの【MXシリーズ】のクルマは、RoadStarしかりですが、「何かを犠牲にしてでも、そのクルマの魅力を手に入れたい」という強い思いを持てる方だけにお勧めします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MX-30 本州仕入 マツダコネクト Bカメラ(北海道)
277.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 試乗車 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ ETC(栃木県)
333.7万円(税込)
-
日産 GT-R 66Km・レイズ製アルミ・BOSEサウンド(愛知県)
1922.1万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
223.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
