車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレマシー
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ラバースペーサーによる車高調整
フェンダー干渉対策として、リア側にもスペーサーをつけました。夏タイヤに変えるときまた外します。 まあ、見た目だけダウンサスなのだから、車高調より手軽くこれで十分ですね…
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2017年12月23日 15:11 常時 開さん -
ラバースペーサー取り付け
ケツ下がりを解消する最後の手段としてリアのスプリングにラバースペーサーを取り付けてみます。 サイズは27mmと呼ばれるやつです。 ジャッキアップしてジャッキスタンド(リジッドラック)を掛けます。 前輪には車止めも忘れずに設置しましょう。 こんな感じで取り付け前にスプリングを掃除しました。 どうやっ ...
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2016年7月31日 15:29 Dakutoさん -
車高調取付
ショップにて TEIN STREET BASIS を取り付けました。 フロント3cm,リア2cmダウンです。 アライメントも調整しました。
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2016年1月28日 18:41 el_primeroさん -
車高調整&オイル交換
走行距離84227キロ 使用オイル100%化学合成油 5W-30を4.3リットル エレメント交換 マグネットタイプドレンプラグ使用開始 オイルがポタポタしてる間にフロントはタイヤ外して、各部チェック フロント345ミリ リア355ミリ ホイールセンターからフェンダーまで
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2015年11月29日 16:04 ひざ小僧 改さん -
TEIN車高調に換装
初めて車高調を入れてみました(^_^) 以前から、足まわりの異音、振動があり、 ディーラーに何度も見てもらっていましたが改善がなく、 最近の点検ではショックからのオイル漏れがありクルマの買い替えまで検討しましたが、 思い切って車高調を購入することにしました。 異音や振動がなくなったのはもちろん ...
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2014年7月21日 04:45 からじゅんさん -
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念願のbesti取り付け
初投稿になります(о´∀`о) 本日は待ちに待った車高調取り付け 車高の違いがわかるかなと パチャりして出発 …いきなり帰宅…w(´Д`) 思ったより高い(>_<) 写真とは違う気が… 車検対応にしたのが失敗… でも通勤車両の為…乗り入れ禁止の可能性が (;>_<;)ウゥー ここゎ違う気がする( ...
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2014年5月24日 19:36 SE-TAさん
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