駆動系 - 整備手帳 - プレマシー
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATコントロールモジュール取替え
夕方ちょっと買い物にでエンジンを掛けると、エンジンチェックランプ・ATランプ・istopランプが点灯。 Dで出力が抜ける感じで(後で話を聞くと3速固定になるらしい)、Backは走行可能。走行不能になる可能性が高いのでそのまま駐車場へ戻しす。 翌朝 試しにエンジンかけてみるとエンジンランプのみで他 ...
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2023年9月15日 17:15 山葡萄さん -
ATオイル漏れ修理
ATオイル漏れの修理を車検時に依頼しました。オイルパンからの漏れだそうで、オイルパンガスケット交換しています。同時にATオイルも4.2L新オイルへ交換と相成りました。部品代込みで約2万円也。これであと5万キロは安心して乗れるといいですね!ひと安心です!マツダの車はパッキン、ブッシュ等ゴム類が弱い感 ...
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2023年4月9日 17:47 フランケンビルシュタインさん -
ATオイル漏れ
プレマシー駐車場の地面にオイル漏れの後が・・・。ということで心配でディーラーへ駆け込みました。エンジンオイルかと思ってましたが、犯人はATオイルでした。オイルパンからだそうです。漏れは軽微のため来月の車検時に修理ということになりました。数万円で済みそうです。長年ほぼノートラブルのプレマシー、ついに ...
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2023年3月11日 18:33 フランケンビルシュタインさん -
ちょっとATF交換(58,092km)
前回残した2Lを使い切るため、交換しました。 今回も上から負圧で抜きましたが、1Lくらいしか抜けなかったので、2回に別けて交換しました、 1L交換を2回なので効果は薄そうです。
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2020年11月22日 11:59 しゅう.さん -
ゼロから始めるプチメンテ計画
我が家の至高さんも気がつけば13万km··· 毎日の通勤に加えて休日にはレジャー等で人並み以上に酷使している筈なので足回りを日常点検した結果 左右のドライブシャフトブーツから若干のグリス漏れを発見(;´Д`) 幸いブーツそのもののダメージはないので これが為にDに入庫させるのもなんだかなー·· ...
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2016年8月10日 22:32 中Ⅲ(旧 しゅんちゃんパパさん -
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