取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレマシー
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スパークプラグでも変えてみる
基本、燃焼系と足回りは素人が手を出すもんじゃないとやらないのですが、まあスパークプラグくらいならいいだろとやってみることにします。 本来ならばNGKのRXプラグを選ぶべきですが、今回はデンソーです。 デンソーもエンジン部門は順次譲渡してるので今はスパークプラグはNGKに譲渡してます。 そうなる ...
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2024年5月19日 18:00 福岡のたかさんさん -
T.M.WORKS Ignite REV取付
ダイレクトイグニッションコイル強化が効果がある事はアバルトで経験してましたので、いつかプレマシーにも、と思ってました。最近嫁と息子がなんかプレマシーの走りがもっさりしてると訴えるので、プラグとかイグニッションコイルあたりが原因かなと思いましたので、これを機に手を出してしまいましたw 箱には適応車種 ...
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2024年4月29日 20:28 泡沫拳士さん -
プラグ、イグニッションコイル交換
嫁と息子がなんか最近プレマシーの走りがもっさり感じるとのことで、私も運転してみましたが、なんとなくそう感じます。 以前プラグ替えたらいい感じだったのでプラグ交換しようと思い立ちましたが、そう言えばイグニッションコイルはこの13年間交換してません。コレも原因の一つかもと思い、合わせて交換です。 写 ...
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2024年4月15日 19:34 泡沫拳士さん -
プラグ交換
走行距離11万キロ! まだまだ乗るぞ〜(^o^) エンジンカバーを外すために、カバー止めを外す。M10のソケットかギアレンチ。 ネジがムダに長いのでラチェットがいいです。 カバーを支える樹脂ナットを15mmのメガネで緩める。(2個) ちょっと緩めたら手で回して取りましょう。 オレンジ色部分のケー ...
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2024年1月2日 17:11 natural_06さん -
CR DISI プラグ点検→交換
6年前(2017.8)に取り付けた、スパークプラグ(プレミアムRXプラグ)。約5万km走行しており、10万km耐久型だがしばらく点検していなかったので外してみた。左が助手席側。結構汚れているが・・ 一番汚かった4番(助手席側)のプラグのアップ。アース側に白い石状の塊のほか、電極側にも油状の汚れが付 ...
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2023年11月3日 00:42 アレッタ♪さん -
スパークプラグ交換 60000km NGKPremiumRX
60000kmを超えまして、プラグ交換しました。純正は10万キロでの交換が推奨ですが、チョイ乗り多めのシビアコンディションの使い方なのでちょっと早いですが交換。 エンジンカバーを手前に引いて外すとこんな感じ。 エンジンカバーステーを10mmのディープソケットでナットを外します 次にイグニッションの ...
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2023年4月23日 04:14 まんぶりさん -
スパークプラグ交換?
3年前の6月、81000kmほど走行時にデンソー製プラグITV20に換えましたが、それから普通品の交換時期、2万km走ったのでまた換えます。 3年前、右の新品はデンソー製プラグ。左は純正Fomoco。 今回外したプラグ。ネジ部が黒いのはスレッドコンパウンドを塗ってたせいです。碍子部の煤は純正と比べ ...
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2023年4月16日 20:54 ちゃろめさん -
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プラグ&イグニッションコイル交換
夜勤明けそのまま寝ずに朝から作業開始 取り敢えず、ココアちゃんに続いてプレナちゃんもプラグキツイので、暖機運転で暖めてみる それでも取れないので娘バイトに送ってったついでにAEONでロングシャンク買ってきてプラグソケットに装着で ラチェットで パキっ! おっ取れた! 走ってきたからエンジンもソコソ ...
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2023年4月8日 07:13 ぴろぴろ441さん
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