点火系 - 整備手帳 - プレマシー
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ダイレクト・イグニッションまわりはパワーの宝庫~
電解コンデンサーをエンジンルームに移してからというもの普段の運転では十二分のトルクのお陰でエンジンを回す必要も無く満足していました しか~し本気の操作の時にイメージ通りの反応が後退してました 電解コンデンサーを外せば それは手に入ります でも現状で何とかしたい そんな時目に入ったのがDIでした ...
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2014年6月20日 00:19 雲CR3Wさん -
アクセルペダルが奏でるハーモニー
DIアースのネオジ20×10の上にL型アングル DIコネクターの100Kネオジ4段の上に水道管を置いてましたが 効果も上々でしたので トラブルが起こる前に仕上げ~ 厚さ4.3ミリ 幅19ミリと25ミリの亜鉛引きの平板に お取替え~ もう毎時のドライビィングは一度きりの即興だ~ このアクセルはどんな ...
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2013年6月26日 20:10 雲CR3Wさん -
やっぱり点火系は効く~
DIのフェライト磁石の上に100Kネオジを置いてみたり 色々変化を探っていたのですが 前から気になっていたDIのコネクターの端子の最も近い所に100kネオジ1個S極で載せてみた すると何コレ~と思う程の変化が有った~ アクセルの動きにリニアに反応は当たり前 アクセルのゲイン自体が変わっている~また ...
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2013年6月23日 18:38 雲CR3Wさん -
とりあえず、上げておこうDISの取付。
写真あまり撮っていないけど…。 エンジンに向かって、 左からNo1、No2、No3、No4です。 各配線色は下記の通りです。 イグニッション・コイルNo1 黒/白 イグニッション・コイルNo2 黒/赤 イグニッション・コイルNo3 黒/黄 イグニッション・コイルNo4 黒/青 MC前 ...
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2010年4月10日 17:27 pretomosanさん -
DISって。。。
アース側はクワガタ端子。 プラス側は白いリード線4本。 何気なく、アースと白コード間にテスターを当ててみると…。 (・・。)んん? シリコンダイオードの順方向電圧が…? ちなみに例として整流ダイオードをテスターで順方向電圧を測ってみると…。 正常なダイオードであれば、0.4~0.7Vを ...
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2010年4月7日 16:05 pretomosanさん -
フェライトコア 取り付け
以前こちらの整備手帳の中に フェライトコアを付け、燃費のデータを測定した方の記事があり そのデータが素人が見ても、伸びているのが分かった。 どんな原理で、何に作用して、効果があるのか 把握していない物には、手を出さないのだが 見させてもらったデータの信憑性が高そうな事と 安い、簡単、不具合は起き ...
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2009年11月9日 12:27 スリーエフさん -
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