サスペンション関連 - 整備手帳 - ロードスター
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
コーナーウエイト調整
アライメントと同時にコーナーウエイト調整もして頂きました。 意外とアライメントのみが多いのですが、要は4輪に同配分の重量が行く様に車高調を調整します。 ドライバーウェイト"体重"を乗せて調整しますが、4輪同じは難しく クロス取りに 左前+右後=右前+左後 って具合だそうです。 これで更によくなる ...
難易度
2023年2月9日 10:04 SU☆★RU FANさん -
リアスタビライザーの改良
スタビライザーのブッシュが接着されてるようなので先輩方に倣い解放しました☺️ デフケースの先のメンバーにジャッキ掛けて馬をいれます ここががっちり固定され スタビライザーと言うより細いトーションビーム?🤔 こちらは12ミリで外します スタビリンクは14ミリで外します これ以上ショートは無理なくら ...
難易度
2021年9月5日 16:18 ほな♪さんです。さん -
アンチロールバーブッシュ切り♪
今乗ってるNDが初めてのロードスターなので、まだまだわかってない事が多いのですが、開発者の梅津大輔氏によるとNDの左右を繋ぐバーはアンチロールバーであってスタビライザーでは無いそうだ。 元々ウチのNDはSSPのAT車なので、アンチロールバーもLSDもトンネルブレースも付いて無い。 そう言う点では ...
難易度
2022年2月5日 18:53 ヒキさん -
車高調減衰力調整
今シーズンからタイヤをピレリにし、扁平率は40%。 ちょっとゴツゴツ感が増したように感じ、減衰力をソフトに調整しました。 元々柔らか気味で、30段階の8段階。 今回は6段階までにしてみました。 少し柔らかくなった感じです。 車高調は車高、減衰力それぞれの調整を自分で行うことができて、これまた楽し ...
難易度
2022年4月26日 20:02 nobunobu33さん -
リアサスペンションメンバー補強 其の1
リアサスペンションメンバー これでいいのか? 上から 普段は見えません・・ 当然ですが。 上だけの溶接 ここも パックリ開いた・・ 力が掛ったら絶対パコパコするな(-_-;) パコパコマ〇( *´艸`) 補強バーの取り付け部。 補強せな、あかんやろ( `ー´)ノ ここも全部熔接か・・(-_ ...
難易度
2018年10月28日 00:20 Cooたろうさん -
フロントサスペンションメンバー補強
先日、下からボケぇ~と 眺めて脆弱な部分はある程度見えましたが 外してみると、かなり手抜きな作りです。 エンジンマウントの溶接は周囲の約50% どのメーカーも似たようなものですが 設計でOKとの指示なんでしょう。 特にNA8Cシリーズ2はコストダウンの嵐の中生まれた個体ですから(-_-;) ロ ...
難易度
2018年10月24日 19:15 Cooたろうさん -
-
リアサスペンションメンバー補強 其の3
ロアアームの支持部の補強は まず鉄板を点付け ハンマーでたたいて形状に合わせて 仮止め ひたすら叩いて形を作って 仮付け ずれないように裏側も仮付け 片側を熔接 無心で叩いて熔接 明日は腕がだるいぞ(-_-;) アンダーブレースの冶具から サスペンションメンバーに格上げでしょうか( *´艸`) ...
難易度
2018年10月28日 20:11 Cooたろうさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
289.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T エクスクルーシブ モード(埼玉県)
240.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(愛知県)
170.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
76.4万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
栃木県
車種:マツダ ロードスター
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!