マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.58

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ロードスター

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正ビルシュタイン交換

    純正ビルシュタインが流石にお疲れ状態でしたので、走行距離の少ない中古品+ターボ用のスプリングに交換します。 写真は外したお疲れビルシュタイン。 フロントは購入時からそのままなのだけど、痛み具合から一度脱着はされている様子。 フロント助手席側。ここが一番難航しました。 アッパーアームとスプリングの台 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月15日 22:09 Niiさん
  • アッパーアーム、タイロッドエンドのブーツ交換

    ブーツ交換完了、ゴムが硬くなっているので予防的に。 右がアッパーアーム用、左がタイロッドエンド用、類似していて間違えそう。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月14日 17:30 ラビット6さん
  • リアスタビライザーブッシュ交換

     リアのスタビブッシュがスタビライザーパイプ自体に、融着されていると動きが悪い、とかいうウワサを信じてカッターで切って、外して、そのまま、元に戻して今まで走ってきた。  カットしたことによって、段差で音が出るような気がして。キッチリしたブッシュを手に入れて、交換してみた。(TechnoClarit ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月14日 16:51 団塊の不良中年さん
  • 車高調スプリング交換

    車高調のスプリングレートを変更。 フロント 8kg → 9kg リア 3kg → 3.5kg フロントは10kgにしたかったけど、スプリングのストローク量や長さがダンパーとアンマッチだったので9kgで。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月11日 17:42 いそっち。さん
  • ブッシュ交換(マツスピMIX)

    2017/11 マルハモータースにて 約12万km走行、そろそろ予防で交換した方が良いかと思い調べていたらマルハモータースのHPが目に留まる。アーム類は治具を使用し適正な物を洗浄・塗装の上ブッシュ圧入してありアライメントもセット、付いているアームは下取りが条件との事。日帰り作業が可能なので当時休 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月5日 08:42 ppgrmさん
  • フロントキャンバーのアップデート

    マクラーレンF1のアップデートには及ばないがロド天に向けてアップデート!! ノリスのように速くなったらイイなぁ〜♡ フロントロアボールジョイントの純正カラーからカーミットベース製の偏心しているキャンバーカラーでフロントのキャンバー角を少し増幅する(計算上0.57度だそうです)アップデートを実施!! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年9月4日 13:49 INDYpapaさん
  • リア 自己流ミックスブッシュ交換

    乗り心地最悪すぎるのでクソめんどいけどブッシュを変えようね。ブッシュ選びにめちゃ時間かけました。ロアアーム内側はマツスピと同硬度のヤフオクブッシュ、外側は定番の純正リア側を前後装着したよ。 SSTは定番の配管用継手です。ボルトは140とか150mmくらいのものにしたかな?ブッシュによって穴径が違う ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年8月31日 20:46 オーガニック麦芽100%さん
  • 右側ボールエンドジョイントブーツ交換

    ボールエンドジョイントブーツが破れてるね。交換しよう。 新品ブーツをつけたよ。すでに破れちゃってるね。なんでだろうね。カスがよ。おわり。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年8月30日 21:57 オーガニック麦芽100%さん
  • アクティブボンネットキャンセラー

    ロードスター・パーティーレースに出場する時は、アクティブボンネットは接続を外します。4月のSUGOサーキットでは、ガードレールに刺さりましたが、接続を外していたのでアクティブボンネットは作動しませんでした。その後毎回サーキット走行では接続を外していたのですが、今回キャンセラーを装着しました。 バッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年8月24日 19:48 JAMFCRさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)