取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ロードスター
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イグニッションコイル交換
劣化が有るわけではないが10万km手前なので、何となく···(笑) 昔のイグニッションコードとは違い、ダイレクトイグニッションなので、劣化が分かりにくい。 昔はコード握ってピリピリきたら交換なんて、結構危ない事やってた(笑)
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2022年4月4日 15:52 yasu@NDさん -
【やばいシリーズ】カムアングル(角)センサー交換
以前から発生していたエンジン始動不良ですが、以前は高所でしか発生しなかったのが最近では平地でもかかりにくくなったり、この前は峠の下りの急勾配でエンストしたりと、いよいよ症状が悪化してきました😥 そこで、みんカラ先人の方々の情報から、このパーツが熱害で誤作動を起こしているのではと素人考えながら疑い ...
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2017年7月13日 08:56 ロッソ69@NB6さん -
プラグ、プラグコード交換(備忘録)
だいたい交換目安距離を走りましたので、交換してもらいました。プラグコードはいつものこれ。 プラグは今までのHKSからNGKへ。 たぶん初めてです。 どんな感じかな? 新品はいいですね。 外したプラグ。 約95,000km走行後。 エンジンルーム内は赤をポイントポイントに。 前回プラグとプラグコード ...
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2017年7月6日 11:09 ちゅうにっちさん -
プラグ交換 140,000km(備忘録)
BPR6EIX-11P(同品番) 前回交換から1年1.5万km経過で交換 焼け具合はどうなんやろ?
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2019年4月15日 09:47 タケ@1025さん -
ハイスパークイグニッションコイル
60,000kmを超えているのでメンテナンスついでに流行の点火系チューニング! 作業は簡単、純正と交換するだけ。 あとは10分程度のアイドリングと100km程度の低負荷ドライブで良いとのこと。 鈍いんで体感とまではいかないけど、ほぼ同じ気温(他の条件が違うんで参考程度)でのサーキット走行タイム ...
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2019年8月11日 15:57 ぷらスチールさん -
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