取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - RX-7 [ サバンナ ]
-
散々部品交換した結果、ECUが原因でした。
急に負圧の状態でしか走行できなくなり、アクセルを少しでも開けブーストをかけようとすると燃料がカットされる状態でした。 プラグ、プラグコード、スロットルポジションセンサー、エアフロ、メタポンの順に交換しても改善しなかったので、こちらを開けたところ見事に焼けてました。 見たところ2か所焼けてます。 こ ...
難易度
2023年10月16日 16:46 夢道さん -
純正ECUへ
NEWエンジンの急激な圧縮低下、書換ECUから純正ECUで再度慣らし直し。 エアコンONではフィードバックしなかったはずなので、晴れの日にまた走ります。
難易度
2018年5月8日 19:05 RE+I @rzsd.jpさん -
ECUを変えてみる…
ずっとストックしていたECUに交換しました。 次のエンジンはこれで走る予定… エンジンタービンノーマル、箱エアクリ、検対マフラーでブーストもノーマル。 ハイオク、ブーストリミットカットの仕様のECUです。 ブーストリミットを解除することが目的の交換です。
難易度
2018年1月17日 14:02 RE+I @rzsd.jpさん -
中村屋ECOCPU取り付け作業
遂に念願の中村屋ECOCPUを購入しました! ノーマルCPUは大事にした方がいいと言われたので4BEATを取り外して送り、中1日ですぐに帰ってきました。 因みにこれに合わせてFDプラグも交換します。 届いたら即取り付けました。 2本ほど被覆が切れていたところのビニテが剥がれていたので再度巻き直し
難易度
2015年12月31日 12:18 ヤマ@RX-8さん -
FC3S フューエルセーフ 正圧でふけない
購入時から、ご機嫌が悪いとブーストが正圧に入るとガクガクして、エンジンがカブッたようになって、吹けない。 いったんエンジンを切り再始動したら、また動くのですが、どうやら、フューエルセーフの様子。 ノーマルフロントパイプ、ノーマル触媒ですが、一瞬ブーストがあがるのかな? 賛否両論ありますが、fbcd ...
難易度
2015年8月28日 09:18 key_i4さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ RX-7 タイプRS(熊本県)
900.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 3.5 G(京都府)
170.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!