足廻り - 整備手帳 - RX-8
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各ブッシュが1G状態で締まってるかのチェック法(お手軽な)
サス交換時によく言われる「1G状態での締め付け」。 これを行わないと、ブッシュが必要以上によじれてしまい、 結果的に「足が動かない」、「車高が落ちない」等の不具合の原因になる恐れも。 メーカーではブッシュの付いている各アーム類を、この「1G状態」を想定し、ある程度圧縮してから、締め付けを ...
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2010年9月25日 12:17 yokunさん -
EPS警告灯への対処( ´Д`)y━・~~
エイトでパワステトラブルは結構あるみたいで、はちまるもその症状がばっちり出ております( ´Д`)y━・~~ 車検のときにハーネスを交換して貰ったのですが、それから再発。 症状としては ・長時間放置し完全に冷え切っているときに付くことは無い ・一定距離走行し、2〜3時間程度放置した後に必ず警告灯が点 ...
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2017年3月18日 23:51 ぷっちん@赤火さん -
ステアリングタイロッドエンド交換 ~その1~
オートエクゼのスポーツタイロッドエンドを買ったので、取付けまーす( ´ ▽ ` )ノ まずは、フロントをジャッキアップしてウマに乗せます。 ステアリングをまっすぐにして、テープでマーキングしておきます。 ホイールアライメントのトーがズレ無いようにするために、交換前のタイヤの間隔をメジャーで測れるよ ...
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2016年7月17日 21:36 デススターさん -
【備忘録】 LEG スーパーリアメンバーロック 取付
取付位置全体図(運転席側) DIYで取付を行う方の為にクロ8号で取り付けた個所や注意点を参考で掲載します。 ※取付等に関しては全て自己責任でお願いします。 ※本整備手帳はLEG82016(車体番号120000~)を取り付けた時の物です。 LEG82015(車体番号~120000)はリングが一 ...
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2016年7月4日 22:24 クロ8さん -
ステアリングタイロッドエンド交換 ~その2~
プーラーのボルトを締めこみ過ぎるとまたネジ山をつぶしてしまうので、少しずつ締めては、ナックルをダブルハンマーでたたいてを交互に繰り返して外れるまで作業を続けます! プーラーは外れた瞬間に吹き飛んでくる or 落下するので紐でアームに縛っておきます。 外れました♪ ナットはまだ外さずに次に~ 挟 ...
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2016年7月17日 22:06 デススターさん -
スタビブッシュ交換①
グリスアップで外す事が何回かあったスタビブッシュ ですが、以前からヨレヨレ感が気になっていました。 ちなみに写真は純正の新品(フロント)。 気になっていたのはフロントのみですが、ついでなので リアも購入。 1個あたり、300~400円で価格、交換共にお手軽です。 ・・・って事で、早速作業にъ( ...
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2013年3月24日 09:55 yokunさん -
カテゴリを間違えた事を許してほしい(悲願)
過去にやった整備記録(?)を。 11月の三連休の初日から連日、クルマをいじり倒してました! 先ずは初日。 三連休の幕開けはテンションが上がりますよね! 朝から元気だった私は、子どもたちを連れて 近くのスーパーへ朝ごはんの買い出しに行きました。 駐車場に止めて、車を降りてふとドアノブを見ると ...
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2017年11月7日 23:19 さとーださん -
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原因不明の異音の解決(仮)
2ヶ月ほど前から不思議な症状が発生するようになりました。 ・アイドリング時、走行時ともにリア側からボボボボという音が聞こえる。 ・発生タイミングは不定期。ただ信号等で減速、停車時に発生数が多い印象。 ・車内では後ろのほうから音が聞こえるが、外に出ると異音は聞こえない。 ・アイドリングは安定し、吹け ...
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2019年9月23日 23:12 レイヴン@RX-8さん
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