取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス セダン
-
ナックルボールジョイント交換
先日、オイル交換をショップでして貰った 時に「ナックルボールジョイントのブーツが 切れてますよ」と教えてくれたので、車検で お世話になってる整備工場で交換して貰いました。 異音は出ていなかったんで、気づくことが 無かったですね。多分、切れてまだそんなに 日にちは経って無かったんだと思います。 ...
難易度
2018年4月14日 19:34 yoshia!さん -
フロント足回りのリフレッシュ
前回交換時から約3年・5万キロを経過しましたので、劣化の度合いに関わらず交換をお願いしました。 ゴム部品・回転部品は純正品がいいなと、改めて実感しました。 地味なメンテナンスで申し訳ないなぁ~と思いつつも、他に安心して頼めるトコを知らないもので(汗 今回交換した部品、MB純正品ではなくてAMG純 ...
難易度
2014年8月1日 06:39 トゴさん -
Sachsショックアブソーバー、アッパーマウント交換
足回りのリフレッシュを実行しました! 今回は、純正OEM供給元であるSACHSが製造する、純正タイプショックアブソーバーと純正のアッパーマウントに交換しました。 作業は、西宮市の山和モータースさんに行っていただきました。 写真右側が旧、左が新です。 純正と全く同じ形です。 コイルは再利用します。 ...
難易度
2018年6月29日 15:02 gsr50さん -
w211 リア スプリング交換 足回改善プロジェクト第1弾
CDIはフロントヘビーなので選んだ V8用のF16k R14k 仕様のXYZ車高調 ですが、コーナリング中にバウンドしたり 高速で緩やかな凹みを通過したあとの フワついた不安定感を常に感じていました。 19インチの時から感じていたのですが、 20インチにしてからより感じるように なったので、解消 ...
難易度
2015年12月22日 22:13 puraoさん -
また、スタビリンク交換しました。
車体からのコトコト音解消のため、ショップにて右側のスタビリンクを交換したあと、しばらくは快適でしたが、また異音がし始めました。 今度はコトコトではなくガサゴソ音です。 ショップに持ち込んだところ、今度は左側のスタビリンクの交換が必要とのこと。 音の種類は違うけど、原因は同じようです。 前回、左右同 ...
難易度
2020年4月3日 06:13 ぢゃるさん -
W211フロントハブベアリング交換(2周目)
2012年10月に交換した、フロントハブベアリング。ネットで6000円程度で購入した記憶がございます。 今回教団本部にて交換を依頼。送られてきた画像です。 二年も経たないうちにこんな状態です。走行距離も1万キロ程度。 ベアリングを取り外す作業が大変でした、と教祖様。 幸いハブ本体に損傷はありま ...
難易度
2014年7月24日 05:35 トゴさん -
-
w211 キャンバー調整ボルト取り付け
純正だとトーしか調整できませんが これを片側2箇所入れることで、 キャンバー、キャスター角が三段階で 調整出来るようになる素晴らしいパーツ 今回はキャンバー角のみ交換してみます。 で、交換 左右をジャッキアップしてあげれば 簡単にすぽっと抜けます。 今回はキャンバーを起こしたいので ロアアー ...
難易度
2016年1月21日 21:55 puraoさん
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E350 e スポーツ(長崎県)
628.5万円(税込)
-
アウディ TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4 ...(北海道)
377.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(愛知県)
79.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!