調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - Eクラス セダン
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リトラクタブル 修理
先週、夜走ってリトラクタブル を開けたらなんか異音がしてて、怪しいなぁ、、、と思ってたら、やっぱり😵 右リトラクタブル が半目から上がらなくなりました(泣) このリトラクタブル ユニットを外します! 外れたリトラクタブル ユニット 分解すると、やっぱりクラッチ?の棒状の樹脂が粉々になってました。 ...
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2024年4月13日 19:12 くらうん@愛媛さん -
デスビ分解接点研磨、清掃
暫く乗っておらずエンジンのオフオンを繰り返した際、長いクランキングの後、ミスファイアーを起こしました。 デスビを分解してみると、湿気を帯びていました。2016年5月にも、分解研磨、清掃していますが、その際に使用したボッシュのデスビパッキンが原因の様です。その前は純正を使用していて、全く問題ありま ...
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2017年8月5日 15:46 TAKE-3さん -
イグナイター放熱用シリコン塗替え
メンテナンスの一環で、イグナイターの放熱用シリコンを塗替えます。 M10のナット、3箇所で留まっています。 ボディー側も綺麗に掃除しました。 車両から取り外したイグナイターです。 放熱用シリコンは、カサカサになっておらず、まだまた粘度がありました。 放熱用シリコンは、フイルムで覆われています。 ...
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2017年9月16日 11:03 TAKE-3さん -
ディストロニック レーダーの角度調整
GWで久しぶりに高速を走り動画を撮りました。 左カーブで前車を見失うことが何度もありました。ということは… レーダー本体が右を向きすぎているようなので調整しました。 調整は簡単で、赤丸のトルクスネジをしめてレーダーを少し左に向けます。 実走しないと分からないので、また今度高速に乗ってきます。 ち ...
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2024年5月11日 16:42 ひろくん69さん -
W211 CDI 触媒 O2センサー(前)新品交換
35,000kmで7ATに違和感。 コンフォートモードで2速から3速へシフトアップし辛い事象が不定期に発症。 3,000回転以上まで吹け上がってもシフトUPせず「もしや悪名高い3速固定?!」と勘ぐるも、マニュアルモードに変換してカチャカチャやると解消。その後何事もなかった様に走る愛車。 ヤナ ...
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2015年5月22日 18:48 4173.comさん -
エンジンチェックランプ点灯 メモ
400kmの走行後、30分ほどエンジン停止。 駐車場で始動するとエンジンチェックランプ点灯。 走行に、支障や変化は無し。 翌日ヤナセへ持ち込む。 DASでチェックすると、「差圧センサーメモリあり」との事。 DPFフィルターの目詰まりを検知しているセンサーの不良。 後日交換を予定。 部品/ ...
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2014年9月7日 21:25 REバンケルさん -
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