取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI
注目のワード
-
直巻きスプリング交換(リアはツインシステム化)。
フロントのスプリングをHYPERCOに交換。 ID、自由長はそのままでバネレートを8㎏/㎜から10.71㎏/㎜に変更。 車高はCCS推奨の車高から5㎜アップで調整。 ホイール下端からフェンダーまでFR:579㎜、FL:577㎜。 リアはEibach+BESTEXのプライマリースプリングでツイン ...
難易度
2023年10月29日 19:21 たく坊@鬼弟子さん -
ビルシュタイン B6
ビルシュタイン B6 その他 消耗品も交換、 フロント・アッパーマウント フロント・バンプラバー フロント・ダストブーツ リア・アッパーマウント リア・バンプラバー 交換。 総走行距離 78,090km kidnie
難易度
2023年10月17日 09:08 たらこうさん -
リアサス交換/HYPERCO〜失敗からの復活〜
フロントが良かったので、リアもと思い、HYPERCO買いまして(^^) 帽子屋兄さんのガレージに依頼して、兄さんのご協力頂きながらの交換作業です。 はい。。。。 サイズが違っております。。。 GIOMICのサスに印字されていた、060-060-0180.0。 これは、ID レート 自由長、とい ...
難易度
2023年10月8日 13:14 SoNaさん -
ビルシュタインB14
12年14万キロ乗って、最近荒れた路面で左フロント左側からコトコト音がするようになる。まあ色々へたる頃なので、純正スポーツサスペンションをビルシュタインB14に交換することに。なぜこれにしたか?減衰調整は一度決めたら変えないし、純正スポサスよりもスプリングが柔らかそうだったのが理由。事実純正と同じ ...
難易度
2023年9月21日 18:55 Gauchoさん -
アイバッハダウンサス導入
アイバッハのプロキットを購入しました。 こちらが導入するダウンサス。 純正と同じような作りですね。 フロントです。 これを外すのに結構かかりました。 浮いてる愛車見るとわくわくします。 なんだか締まりました! お世話になった、市原のブレンドさんありがとうございました! 地元じゃ外車はちょっと…で ...
難易度
2023年9月19日 21:15 ひぐジョンさん -
F56 MINI フロントスタビリンク交換
特に目立った不具合があるわけでもありませんが、走行距離も8万キロを超えているので、予防整備で交換しました。 新しいスタビはSOLが販売していた同等品です。 ジャッキアップしてタイヤを外すと見えます。 スタビはホルダーのブッシュと一体なので外すと着地した1G状態の位置に上がります。 先に上側を外しま ...
難易度
2023年9月18日 16:35 タク33さん -
フロントサス交換/HYPERCO
前回、アライメントでショップに出した際、「サスがヘタリ気味だね」と言われた一言が、頭に残りまして。 そのショップさんに、おすすめのサスをお聞きしましたら、Swiftが良いとのこと。 だがしかし、なんとなく時間をかけて吟味したく、考えた結果、師匠に相談。 「1回でいいいからハイパコにしてみて」との ...
難易度
2023年9月17日 14:02 SoNaさん -
-
オーリンズ×ハイパコ
リアが車検が厳しいくらい車高が下がってきてしまったので、どうせメンテナンスするならと、バネをSWIFTの7インチ8kgからハイパコの8インチ7.1㎏(HC65-08-0400)へ交換してみました。 プリロードは、オーリンズ推奨は10㎜ですが、推奨だと車高が上がり過ぎたため、ほぼゼロにしました。 ア ...
難易度
2023年8月27日 18:05 Ashkerothさん
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ クーパーS 3ドア レゾリュート エディション DCT(神奈川県)
390.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(神奈川県)
279.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
PVランキング
-
331 PV
-
211 PV
-
186 PV
-
170 PV
-
149 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)