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足廻り - 整備手帳 - MINI

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • フロントアッパーマウント交換

    フロントアッパーマウントを交換。 特に異音も無く、見た目上も劣化はしてないようですが、記録簿上も記載が無いし、距離も3万キロ以内なので、おそらく替えてない模様^^; 取り敢えず13年以上経っているので、予防交換してみて様子を見ましす。 上が外した方で、下が新品。 ロゴが消されてます。 オークシ ...

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    2018年8月14日 08:03 akirazapさん
  • リア調整式スタビリンク取付 -その2-

    純正スタビリンク。樹脂製です。 ボルト間のピッチは約108mm。 nm Engineerinp社製。 長さはデフォルトのままで、ピッチ間は約95mm。 純正から約13mm程短くなってます。 車高は純正から約35mm程落ちていますが、それに対してスタビリンクをどの程度短くすればいいか良く分かりませ ...

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    2022年4月16日 02:39 Kaz@MINIさん
  • XYZ車高調装着 ~リヤ編①~

    フロントに引き続きリヤも交換していきます。 すっかり日も落ちて暗くなってしまいました(´・_・`) リヤもフロント同様に2輪とも浮かせて、スタビライザーが効かないようにします。 ショックアブソーバーの下部を固定しているボルトを外します。 また、念のためスタビライザーのロッドのボルトも外して、スタ ...

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    2018年7月9日 14:05 shin1kawadaさん
  • ストラットアッパーマウント交換

    オドメータが10万kmを超えた辺りで、ステアリングを大きく切り込んだ際に「シュリシュリ」と異音が出始めました。なんだろうと思いつつ乗り続けているとだんだん異音がでかくなり、「ググー」と言い出したのでディーラーへ、、、 メカニックは慣れたもので一発で原因発見。 なんと、ストラットアッパーマウントのゴ ...

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    2015年9月15日 00:25 みき☆たこさん
  • アイバッハダウンサスに交換(リア編)

    アイバッハのダウンサスに交換 商品名・品番 eibach (アイバッハ) Pro-Kit ダウンサス 10-57-004-02-22 ミニ用の専用のジャッキアダプター つけてジャッキアップ。 パンタジャッキで高さ調整しながら 2ヶ所のボルトを外します。 まずはスダビリンク外します。 次にショック ...

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    2021年2月7日 16:04 こぶち@滋賀さん
  • MINI R53 ギアオイル交換 その1

    前オーナーからオークションにて譲り受け、初めてのギアオイル交換のMINIちゃん。整備歴がわからなかったため、今回交換することに至りました。 結果から言いますと変速がしやすくなり、変速ショックも減りました。 使用するものは ギアオイル 1L 2本 スタンド 2つ パーツクリーナー ジャッキパッド ...

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    2018年3月5日 00:47 galudasさん
  • XYZ車高調装着 ~フロント編②~

    XYZ車高調装着作業の続きです。 外した純正ショックアブソーバーとXYZショックアブソーバーの比較です。 こちらは純正のスタビライザーロッドとキットのロッドです。 取り付けに掛かります。 まず、スタビライザーロッドをスタビライザーへ固定します。 ショックのアッパーマウントのボルトを仮止めします ...

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    2018年7月9日 12:03 shin1kawadaさん
  • ブレーキローター交換_F[DIXCEL プレーンディスクローターPD]

    左上:パッド交換の時と同じようにホイルを外します。 右上:トルクスネジのT50がありますんで、ゆるめます。     ※家の車は固着気味だったようで、       回し始めに力がいりました。     実際は、締め付け40Nm程度(多分w)らしいです。 左下:キャリパーとパッドを外して、T50も抜 ...

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    2010年7月29日 01:10 Re:カトレアさん
  • MINI リア足回りのカタカタ・コトコト異音

    【結果(原因)】 低速で凹凸の激しい道を走ると、リア足回りからカタカタとかコトコトと言った異音が発生していました。 原因は、経年劣化したスタビライザーロッド(スタビリンク)。 【顛末】 5万キロに手が届くかなと言った頃、リアから音鳴りがし始めました。 当初、原因をネットで調べたら「スタビライザーラ ...

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    2018年3月7日 14:45 teruruさん

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